※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い。
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対処法について相談したいです。娘が早くからイヤイヤを始めて驚いています。イヤイヤ期はいつからいつごろまで続くのでしょうか。

イヤイヤ期っていつからはじまって
いつぐらいに終わるんですかね😥?
娘は1歳1ヶ月あたりからイヤイヤがはじまり
今はお店とかでも寝転んで
大声で叫んで泣いてイヤイヤするタイプです😵‍💫
子供を産むまでは2歳から3歳くらいに
はじまるのがイヤイヤ期だと思っていたのですが
娘のイヤイヤのはじまりが早くて
驚いています😂💦(笑)

イヤイヤ期すごかったよー!今すごいよー!
っていうママさんイヤイヤの対処法
教えてください🙇🏻‍♀️!

コメント

ママリ

うちも徐々に凄くなってます。
言葉では表現しずらいのですが、前まで誤魔化せてた事が誤魔化し聞かない、思い通りにならないと、抱っこも拒否で泣きわめいてます。
外でも前まではダメと言って他のことに気を向ければ大丈夫だったものが、今はダメと言うと奇声を発して余計突き進もうとします。笑

い。さんのお子さんは早めのイヤイヤ期ですね😭
その分早く終わってくれると良いですね😔

• い。

い。

どんどんひどくなっていきますよね😥!娘も誤魔化しもダメになってきてお店とかでのカート自分で押したいけど背が足りなくて押せなくて仰け反って泣いたりとかもう凄くて買い物も行くのも一苦労です😂
    難しいですよね😭奇声の声がすごすぎてお店の端から端まで聞こえてるみたいで嫌です、、(笑)イヤイヤ大変ですね早く終わって欲しいです🙏🏻

• 7月17日