※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

幼稚園児の男の子を持つママさんに質問です。お弁当箱やレッスンバッグのデザインについてどうしましたか?周りの子はどんな物を持っていますか?息子は女の子っぽいものが好きで、キャラクターに興味がないようです。シンプルなものでいいでしょうか?

幼稚園児の男の子を持つママさんにお聞きしたいのですが、幼稚園で使うお弁当箱やレッスンバッグってどんなデザインの物にしましたか?もしくは、周りの子はどのような物をもってますか?

まだ先なのですが来年幼稚園に入園します。普段遊ぶのが姉だけなので、役になり切る時も私ね〜とか、ドレスを着て遊ぶのが好きだったり女の子っぽいです💦王子は嫌でプリンセスをやりたがります。

テレビの戦隊モノやアニメにも興味がないので好きなキャラクターもありません。

無難にシンプルなものを選べば文句なくつかってくれるものでしょうか?😂ちなみに娘の時はピンクが好き!という自分の主張もありすぐ決まりました。息子に選ばせたら女の子用の物を選びそうで聞けてません。笑

コメント

はな

それまでは無難に車とかのデザインにしてましたが3歳になった途端トイストーリーにはまったのでトイストーリーにしてます!ちなみに1年でブームは去り今はおさるのジョージです!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    キャラクターものだとやっぱりブーム去っちゃうんですね😂
    でもおさるのジョージ可愛いですよね💕私自身が好きなので息子が嫌と言わなかったら持たせたいです🥺

• 7月17日
  • はな

はな

ブームが終わってもシューズ入れとかそのまま使ってます!もったいないので😅下の子は初めからおさるのジョージで揃えようかなと思ってます😊

• 7月17日
  • まめのん

まめのん

ブームが終わったらもう使わない!ってなるのかと思ったので、使ってくれるならいいですね✨ありがとうございます😆

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

シンプルなデザインにしました!
うちの子はこだわりが全くなくて何がいいか聞いても何でもいい〜お母さん選んで〜って感じなのでベージュ×ネイビーの色味で揃えました😂🙌🏻

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    こだわりのない子もいるんですね!シンプルなものだとブームがないから長く使ってくれそうですよね😉

• 7月17日
2児👦👧mama♡*。゚

車柄のデザインにしました(´﹀`)
一緒に生地屋さんに行って選びましたよ。園にはシンプルな無地1色の子もいますよ。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    車柄かっこよくていいですね✨働く車やバスをみると反応するしトミカも持ってるので車柄なら気に入ってくれるかもです😉

• 7月17日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちはプラレール柄です!
満3で入園した時に作ったんですが、年中になった今も使ってます😊
周りの子も柄物が多くて、車や新幹線系が多かったです。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    プラレール柄なんですね✨使用頻度は少ないのでボロくなることはないので、長く使って貰えるデザインっていいですね😆

• 7月17日
より

うちの子はあつ森の柄にしました。特別好きなキャラクターがあるわけではなかったので、その時の気分で選んだんじゃないかと思います。私自身がライダーや戦隊ヒーローは避けたいな(1年で新しくなっちゃうので💦)と思ってたので都合よかったです。
周りの子はキャラクターの子もいますし、シンプルな子もいますよ。