※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
子育て・グッズ

息子が事故に遭い、唇が切れています。頭を打った後も異常はないようですが、心配です。要観察です。

先程、私が足を伸ばして座ってたら、テレビ前のテーブルを持ってつかまり立ちしてた息子がバランス崩して一回転して落ちてきて、ちょうど私の足の指が息子の口に当たりました😔
出血はありませんでしたが唇がうっすら切れて赤くなってます…
プロペトを塗って様子見てますが大丈夫でしょうか?

また、その後気を付けてたのに…
ハイハイから布団と畳の段差に座る形になったので、危ないと思って手を伸ばしましたが間に合わず、畳とフローリングの境目のしきりで後頭部を打ってしまいました。大泣きしましたが長くは続かず、保冷剤で冷やしましたが15分できたかな?くらいで嫌がって暴れるのでやめました😣
内出血はありません。
頭の形がボコボコしてて、たんこぶができてるのか分かりません💦触った感じも特に普段と変わらないボコボコさです。
たんこぶはみたらすぐに分かりますか?

今日は半日で2回も痛い思いさせてしまってかわいそうなことをしました…
子ども1人なのに、ちゃんとみきれなくてこの先不安になってきました。

コメント

ぱちぱち

唇は切れやすいので自然に治ると思いますよ〜😄
あとたんこぶなら触ってわかると思います!

そういうことって続きますよね😣💦
すごくお気持ちわかります💦
うちの子も先日顔面から倒れて唇流血でギャン泣き、その一時間後につかまり立ちから鼻を打ってギャン泣きでした。
どちらも私が鈍すぎて間に合わなかった故のケガで、、😅
いつか大怪我させてしまうんじゃ…と不安になりました😓

ケガをする度にかわいそうなことをしたな…と落ち込んでしまいますが、男の子ならきっとこれからたくさんケガしてくるでしょうし落ち込んでる暇もなくなるんでしょうね😅

お互い頑張りましょう😂

• ma♡

ma♡

コメントありがとうございます🥺
    唇の方は自然に治りますかね!
    たんこぶは触ったら明らかに分かる感じなんですね🤔それだったら今回は大丈夫そうです!!
    ありがとうございます🙏

そうなんです…立て続けに起きて、気分が沈んでしまいました😣
    分かってもらえて嬉しいです🥺
    ぱちぱちさんのお子さんも顔面からいってしまったのですね…
    うちと同じく続けて😣💦
    流血してしまったらパニックですね💦💦💦
    私も反射神経鈍くて…😂

これからますます怪我しますよね、きっと…うちも今9ヶ月になったばかりでつかまり立ちにハマってます。もし大怪我したとき、冷静に対処できるかほんとに不安です。
    お互い頑張りましょうね🥺✊
    ありがとうございました‼️

• 7月17日