※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園や家での子供の遊び方について悩んでいます。夏休みの対応策を教えてください。

上は3歳、下は1歳4ヶ月…公園に行ったらやりたいことは別々、家で工作や粘土、クレヨンしようものなら下が邪魔するわ投げるわ口に入れるわで上の子が怒りだす…アパートなので水遊びはできない…

みなさんどうやって公園や家で遊んでるんでしょうか?😭パパがいれば片方ずつ担当できるのでいいのですが😭
来週からの夏休み気が滅入ります😭

コメント

同じ年齢です🙋🏻‍♀️
我が家も公園に行くと別々に遊び出すので、滑り台とブランコしかないような小さい公園にしか行きません笑
家では一緒に粘土で遊ぶか、折り紙、おままごと、お絵描きしています。

• ママリ

ママリ

別々ですよね😭私だけのときは同じようにすべり台とブランコくらいの公園です😂
    下の子上手に遊べますか?🥲

• 7月17日

公園行くと遊具で遊んでいますが色んなところに散ってますよ(笑)

• ママリ

ママリ

4人も!すごいです😭散ってても四方八方からママママ!みたいになりませんか?😂

• 7月17日

退会ユーザー

上の子達は言ってきますよ( ¨̮ )ただ双子はそこまで遠くにも行かないし私は双子のところにいるのでね😊

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

双子ちゃんえらいですね😭うちの下の子は色んなところ行ってしまうので上の子とどんどん離れてしまうので😭
    ありがとうございます!!

• 7月17日