※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

全てが嫌でイライラしています。妊娠以外は良いことがなく、厄年でつらいです。ストレス解消方法を教えてください。

全てのことが嫌になってイライラすることありませんか?
もう全てが嫌になってます。
今年入ってから良いことがない。
妊娠のみ嬉しかったですが、それも色々と不安やらあって今後も不安があって嬉しいのに辛いです。
それ以外は全てうまく行きません。厄年なのですが、酷すぎてつらくてもうつもりつもったものが今日爆発してしまって全てにイライラしてしまってます。

どうしたらストレス解消できますかね?

コメント

ビール

私も厄年でなんかもうそれはそれは笑っちゃうほどいい事なくて、ケガ、病気、などありイライラもしちゃいます😫

こないだ体調不良になり1週間実家に帰りました❗️家に旦那だけを残し、実家で静養(とゆう名のボイコット)したら、かなりメンタル改善されました😭✨

ママリさんは頼れる方や、ご実家などおられますか??

具体的なアドバイスはできませんが、ストレスや疲れって知らない間にちょっとずつ溜まっていって、溢れだしますよね…

• ママリ

ママリ

こんなのに回答ありがとうございます😭
    私も笑っちゃうほど厄年でまだ半年か…と絶望しています🥲
    妊娠も妊娠糖尿かもしれなくてもしかしたら元から糖尿かもしれなくて不安だし、今年春から夏にかけて複数人の友達と絶縁になりました(これは一方的な向こうの我儘な理由ばかりなのですが…立て続け過ぎて凹みました)
    更にコロナで自粛だし、やっとオリンピック前の感染落ち着いてる時にちょっとレジャー外出しようと思ったら娘が人生初の風邪しかもRSにかかりレジャー代が全て飛びました🤮
    妊娠してから祖母も亡くなり葬儀も都心であり緊急事態宣言が都心で出てた頃で遠方参加で妊娠初期だったので行けない事を伝えると実家族から冷酷人間恥知らず扱いされたりもして…年始も両家と帰省のタイミングが気に入らないと言われ揉めたりしてもう散々です🥲

ビックバードさんは今年厄年なのでしょうか🥺?
    お祓いなどいかれましたか?怪我に病気とかかれておりますが、良くなりましたでしょうか😭??
    それだけ色々あればボイコットも必要ですよ!
    私は先程書いたように実家とも別に揉めたことないのに今年年始も、葬儀の時にも揉めたのであまり頼れず、里帰りもしない予定です🤮

旦那は育児に協力的で夫婦仲は悪くはありませんが、話し良い加減に聞かれたりするとイラッとする時もあるしやらで😂

なんだか色々と疲れてしまって、ここまで色々あると自分が全て悪いのか?て自暴自棄になったりもしてストレス爆発してしまいました🥲

• 7月17日
  • ビール

ビール

それはそれは…😭
    実家と揉めたならそれは頼る人がいませんよね…😔妊娠中もトラブル心配だし、里帰りもしないとなると本当にしんどそうですね…😭上の子もいらっしゃるし…私が手伝いに行きたいくらいです(誰だよ笑)

お祓い行ってないんです🥺
    コロナでタイミング失ってて…でもまぁ気持ちの問題だし行かなくていいかと思っていたら今年に入り散々でやっぱりお祓いって大事なのかも❗️と思ってる最中です😭

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

すみません。まさかのRSに私まで感染して倒れていました🤮
    ビックバードさんのお言葉でずいぶん気持ちが救われました。
    なんてお優しい方なのでしょうか😢
    ビックバードさんも厄年とのことでお互い後半年幸せ溢れる半年になれば良いですよね😵
    私は来週安産祈願に行くのでなんなら厄年のお祓いもいっしょにしてほしいくらいだなーと思ってきました😅
    やはり気分が違うかな〜と思っちゃいますよね。
    コロナなのできっかけなかったら行きづらいですよねコロナもほんと早くおさまって欲しいです😵

• 7月19日