※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

高校時代からの親友に妊娠報告をしたいが、彼女が不妊治療中で悩んでいるため、いつが適切か迷っています。他の友人にはまだ報告したくない。どのように伝えるのが良いでしょうか?

カテゴリ違ったらすみません(><)
高校からの親友への妊娠報告、
いつがいいか迷ってます。

コロナ前は定期的に連絡をとり、息子も一緒によく遊んでました。最近はラインくらいですが、1番の親友と言える子です。
その子は病院に通って不妊治療を始めたと聞いてます。そこまで深刻には話してる感じではなく見えるのですが、本人しかわからないことなので…。最近は、直接話しも出来てないから、本心がわかりずらいと言うか…。

まだ他の友達にも妊娠報告はするつもりはなく、その子には1番に伝えたいとは思ってるのですが…
妊活してる友達には、いつ頃、どのように伝えるのが良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療しているの知ってて、最近会っていないならあたしは産まれてからいいます💦そんな話になったりしたらいいますが💦

• みーこ

みーこ

そうですよね(><)
    1人目のときは、まだその子は妊活してなかったから、気にせずに報告しちゃったけど、かなり状況違いますもんね💦
    そんな話にならなかったら、産まれてからにしようかな。

コメント、ありがとうございます😊

• 7月17日
ちの

私はそんな状況でなかなか言えずにいて、生まれてから言ったら
何で言ってくれなかったの?と言われてブチギレられました😂

• みーこ

みーこ

キレるような子ではないのですが、親友で事後報告も寂しいかなという思いもいもあり、迷ってます(><)
    出産が年明けだから、年賀状はどうかなとも思いましたが、伝えるなら直接かなと思うと、なかなかタイミングなくて…。

• 7月17日
  • ちの

ちの

本当に人によるから正解が無いんですよね😭
    私ならLINEでサラッと報告します^_^

• 7月17日
  • みーこ

みーこ

本当に正解がないから、悩みますね(><)
    サラッと言えるか…様子見で一度、なんでもないことラインしてみようかなぁ💧

• 7月17日
N

2人目ですし安定期入ってからでいいと思います!
その前に会うことがあればその時に言いますが😓

不妊治療してるとは言え、言われないのは辛いので😥

とりあえず向こうの状況には触れずに、なんて言われてもメンタルにはくるのでさらっと流すくらいで言えばいいと思います!
もし深掘りしたければ向こうから聞いてくると思いますし!

• みーこ

みーこ

早くてもやっぱ安定期入ってからですよね!
    とりあえずなんでもない話題からラインしてみて、様子みようかと思います。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

難しいですねー
安定期後か産まれてからかな。
クリニック行ってるなら尚更‼️その前に行ってもどうなるかこちらもわからないってのがあるしね( ; ; )