※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

歯が生えてきた赤ちゃんの対策やケアについて、先輩ママさんたちのアドバイスを聞きたいです。

最近下の歯が1本生えてきました😊
完母なのですが、機嫌悪いときとかに噛まれて痛いです😭
さっきも眠くてガリってやられて、乳首から血が出るんじゃないかと思いました😭(今見たら傷ついてました😱)

まだ1本なのに、今後もっと生えてきたらどうしたらいいのでしょうか…😭

先輩ママさんたち、歯が生えてからの対策とかケアとか何かありますか?😭

コメント

@@

ある程度噛まれるのは仕方ないかなと思いますが、痛いですよね😓
噛まれたら怒る、口に指を入れてすぐ外すようにしてます💦
だんだんと噛むのは悪いと分かってくるかなと思います!
上の子も完母でしたが、一時期噛まれただけで1歳半まで授乳してましたよ☺️

  • みみ

    みみ

    ある程度は仕方ないのですね😣
    口から離すときに噛むので、噛みながら引っ張られるかんじになって痛くて痛くて…😭
    がんばって阻止しながら伝えていきたいと思います😣💦

    • 7月17日