※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘ですが、起床時間は7時前ぐらいで保育園に通っ…



もうすぐ1歳4ヶ月になる娘ですが、
起床時間は7時前ぐらいで保育園に通ってから
11時にお昼12時にお昼寝というリズムで休日も
過ごしるのですが朝ご飯食べ終わって1時間
ぐらい(9時ごろ)したら絶対ぐずぐずします。
今日も旦那仕事なので私と二人きりで
何で気を引いても長く持たずだったので
近所に出かけましたが、自転車もいやいや
お店カートもいやいや、で暑かったし
すぐ帰宅しておやつ食べたらぐずる
って感じでずっとぐずります😿
一時的なものでなく、結構前から朝はすぐ
ぐずるので毎週どっかしら頑張っていってますが
コロナだから室内遊びとか避けてて、
公園とか買い物ぐらいしかなくって
おまけに旦那がもう暑いから公園避けたいとか
言い出して休日の時間を持て余すので
困ってます😭😭
たしかに公園行っても娘もあまり遊ばなくて
すぐ帰るハメになるし、かといって自宅にいたら
ずっとぐずぐずなんではぁ。どうしよ。って
なります🥲
普通は朝起きてお昼寝までそんなぐずらないですよね?
うちの子だけかなって不安です💧
ぐずって機嫌よくなっての繰り返しならわかるんですが
9時ぐらいから絶対ぐずぐずしだしてそれが続きます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳台前半は、眠くてぐずるのでまだ午前睡してましたね。。🤔(保育園で)

暑いのはたしかに暑いし、お風呂やベランダで水遊びとかシャボン玉とかしてます😅

きむ

眠いんじゃないんですかね?🤔
うちの上の子も1歳半の入園まで朝寝してましたよ😌

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます!
眠いんでしょうか?かといって寝るわけではなくって保育園でも連絡帳見る限り午前睡は1日もしてないです💦

はじめてのママリ🔰

布団にいれたことも何度かありますが、寝ません🥲

はじめてのママリ🔰

保育園の疲れが家で出てることもあるかもしれません🤔
うちも布団ではなかなか寝ませんが、ベビーカーでぶらぶらしてるうちに寝たりしてました🙂