※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

義家族が来週の4連休仙台に旅行に行くそうです(義家族全員コロナワクチ…

義家族が来週の4連休仙台に旅行に行くそうです(義家族全員コロナワクチン接種してません)
関西から新幹線を利用し千葉に住む義弟夫婦と共に行くとのことです。
私は妊婦でコロナワクチンを打っていないので、その後義実家に行くのが不安ですが、近所なので会うことにはなると思います。
この状況で皆さんならいつから義家族と会いますか?

コメント

こるん

会ったとしてもマスクで外ですね。
コロナになってから室内で会ったことないですが🤣玄関にすら入れません。

• ママリ

ママリ

室内で会わないはすごいです!
    家族はどうしても会ってしまっていて、家間の行き来があって、旅行行かないでとも言えず悩んでました😅

• 7月17日
  • こるん

こるん

そーなんですね。
    まぁ元々義親とはちょっと微妙なのでコロナのおかげで理由がいらなくてそこは助かってますが🤣

実母の方も毎週少しは会いますが、おばあちゃんもいてるので荷物渡す程度で室内では会ってないですよー😊

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

それなら良いんですけどね😭
    年末年始も義弟夫婦は東京に長時間長蛇の列に並んで買ったという手土産を浅草で並んできた!と自慢していたくらいだし帰省したのに大晦日に友達と遊びに出かけるくらい自由人なので感染対策とかしてなさそうで😅
    こるんさんの様に配慮て必要だと思います。

• 7月17日
  • こるん

こるん

わかります!!
    うちの義親も感染対策信用できません。
    元々インフルエンザの時期でも、うつらないとか言って手も洗わず新生児に触れようとする人達なので、絶対嫌です😒
    後で後悔するくらいなら、嫌われても神経質でも徹底したほうがいいですよね😄

• 7月17日
ままり

私だったら2週間あけます!

• ママリ

ママリ

2週間以内に会おうと言われたらどうしようと思ってました😭
    なんならお盆も千葉から義弟夫婦が帰ってくるので会おうと言われていて😅

• 7月17日
  • ままり

ままり

お土産とかもありそうだし、言われる可能性は高いかもしれないですね!😭
    そこは旦那さんから言ってもらいましょう!
    妊婦さんだし、一応少し期間空けてから会いに行くねーでいいと思います!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭
    お土産て言われると辛いです…なんなら、義弟夫婦の嫁さんは妊娠中なのに旅行行くそうで😅
    旅行行くのは自由なのですが、そもそもコロナ禍からあまり自粛する夫婦じゃなさそうなのでちょっと私が警戒してる方が以上扱いされるかなーと思ってました🥺
    そもそも、従兄弟が緊急事態宣言中に旅行に行きコロナに感染したので(従兄弟の事にはどん引きしたし恥ずかしいです)余計に怖くて🤮

• 7月17日
  • ままり

ままり

そうだったんですね🥺
    同じ妊婦さんだと比較されそうで嫌ですね😵
    旦那さんの考えはどうですか?
    旦那さんも賛成してくれるのであれば、あくまでママリさんの意見でなくて、旦那さんがママリさんとお腹の子が心配だから旅行後すぐ会うのはやめる!っていうのを強調した方がいいと思います!
    私はそれで旦那の従兄弟の結婚式に欠席させてもらいました🥺

• 7月17日
  • ままり

ままり

はやめに言っておいたほうが、お土産も賞味期限短いものは避けたりできるので、言うなら旅行前にこちらから打診しておいたほうがよさそうですね!

• 7月17日
はじめてのママリ

1週間ほど様子見て風邪の症状なければ気にせず会います😂
コロナワクチン打ってるからといってコロナにならないとかではないですし、それならいつもと同じ状況かなと😅

• ママリ

ママリ

コロナワクチン打ってたら感染しにくい感染させにくくもなりますよね‼️
    私が行くわけではありませんが、ワクチン打たずに旅行みたいで公共機関使うみたいなのでちょっと不安になってしまいました😅

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワクチン打つのと打たないのでは感染率はわすか0.3%しか違わないというデータありますし、ワクチン打ったから安心ではないですよ!それに公共交通機関でクラスターとか発生してないし大丈夫ですよ😌そんなに気にしなかでいいと思います!

• 7月17日