※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

看護婦さんにききたいです。今私は入院してるんですが、同じ病室の患者…

看護婦さんにききたいです。今私は入院してるんですが、同じ病室の患者に腹が立ってしかたないです。この前この患者さんは先生から退院されても良いと言われたのに退院できる状態じゃないと言ってはぐらかしていました。その夜ナースコールをならして痛み止めを看護婦さんにもらったみたいですが、看護婦さんがナースコール押されてもなかなかすぐに行けないことがあるし、その間痛い思いされるし、退院されるためにできることはやってもらうつもりで薬の自己管理を提案されました。難しいならいいですけどと言われ、そんなに退院させたいなら退院しますよ私は邪魔者と怒り出しました。看護婦さんの言ってること間違ってないと思うんですが、看護婦さんは自分が悪いと謝っておられ、聞いてて腹立たしいです。その患者は在宅でいけて、医療行為も必要ないのに無駄に入院しているような気がします。毎日看護婦さんの手を借りて足浴をして足に薬を塗るだけです。介護施設や訪問介護とか話もされましたが怒ってました。介護を受けたくないがために無駄に入院してるのはどうかと思います。しかも今外泊中です。

コメント

ままっこままっこ

そんなやつ腐るほどいますよ😭笑
そりゃあ寝てるだけでご飯くるし、年寄りは入院費なんてほぼかからないし、保険でお金おりるし⚡️家族から除け者にされてる人とか独居の人はそんな感じが多い気がします💦あとは今の時期だと家帰ると暑いから帰れない!って謎の言い訳してくる人います🤣まあ、結局は帰っていただくのですが。笑

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    そんな人たくさんいるんですね!看護婦さん大変なお仕事なのに、そんな怒鳴りつけられ謝っておられてもうわたしが言い返してやろうかと思うくらいでした。

• 7月17日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

たーーーくさんいますよ💦クレームの嵐ですもん。無理矢理退院させてもしなんかあったら責任取ってもらうからな!とかも言われますよ(笑)どうぞ病院相手に訴訟でもなんでも起こして下さいって感じですけどね😅
    絶対巻き込まれない方がいいので、心の中にしまっておいて下さい😭💦

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    あんなに一生懸命対応されててもクレームの嵐なんて💦
    わたしなら心折れますわ!
    わかりました、この患者さんにも巻き込まれたら大変そうなんで、心にしまっておきます。ここで話を聞いてもらってスッキリしてきました

• 7月17日