※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ(*´-`)(29)
産婦人科・小児科

【愛知県】【整形外科】【小児整形外科】【病院】【西三河】【岡崎】【…

【愛知県】【整形外科】【小児整形外科】【病院】
【西三河】【岡崎】【豊田】【つまづく】【転ける】
【横目?】【ぶつかる】【内股】

上の子が幼稚園での懇談会で
よくつまづいて転けたり横目?で走っているそうです。
脚も内股で
小さい頃小児科で診てもらいましたが
異常なしとは言われています。
ただやっぱりよく転けたりぶつかったりするみたいなので
一度病院で診てもらいたいなと考えています。
どこかおすすめの病院教えてください。
また横目?で走るなどは
治るのでしょうか?
ご経験がある方のお話も聞けたら
嬉しいです。

コメント

ドキンチャン

走ると内股になりつまづいたりしてたので小児整形でレントゲンと診察してもらったら扁平足からの内股で。と診断されましたよ✨

はじめてのママリ

内股なら、軽い内反足なのかもしれないですね。
よく転んだりと支障が出ているようですし。
小児整形外科で診てもらうのがいいと思います!
うちの子も赤ちゃんの頃から内転足で小児整形通ってます。

のんたん2号

足のことなら岡崎市の青い鳥医療療育センターの整形外科で見てもらえます。
小児科からの紹介が必要です。

斜視や視力については、岡崎市の矢藤眼科で見てもらえました。

発達障害からの横目でしたら岡崎市の発達医療センターで見てもらえます。小児科の紹介状が必要です。

めー

うちの子も内股が気になり、青い鳥に通っていましたが経過観察で済みました✋
成長と共に自然に治るパターンも多いようですが、自然に治るにしても、きちんと病院で見てもらいたいですよね😢

うちの子の場合ですが
1歳半検診の時に先生に相談し、青い鳥医療療育センターを紹介してもらい受診となりました。
その後3歳までは半年に1度のペースで受診しました。
最初の受診の段階で、装具等は必要ないとの判断だったので半年に1度の経過観察ですが、その子に応じてしっかり対応してもらえるのでおすすめです✋
まずはかかりつけの先生に相談して、紹介してもらいましょう😊
成長と共に治ればラッキーですしね☝️

「産婦人科・小児科」に関する質問