※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠10週目でつわりがひどく、引越しの荷造りについて母親と意見が対立。母親は早く荷造りを求めるが、自分のペースでできないことに苦しんでいる。母親の言葉が辛く、我慢すべきか悩んでいる。

妊婦10週目です。
最近つわりがピークなのかよくえずいて吐きます。
食べ物も受け付けれない状態です。
また情緒不安定にもなっています。

そんな時に引越しのことがあり実の母親とよく連絡を取ってますがよく怒られます。
私はつわりが酷くてゆっくりと自分のペースで荷造りしたいのに対して、つわりは我慢しろと言って早く荷造りをして欲しいという母親の意見。

実の母親もつわりはひどかったとは言っていますが『無理をしないで』などという言葉はありません。
実の母親だからこそ甘えたい気持ち。
最近では『ばかじゃないの』など言われて妊娠前は耐えれましたが今ではその言葉だけでも涙がでて辛いです。

私が我慢すればいいのか分かりません。

質問と言うより愚痴になってるかもしれませんがよろしくお願いします。

コメント

我慢しろなんて厳しい言葉ですね…
我慢する必要は全くないと思います。

つわりがひどいと言っても本当に感じ方も個人差ですし、ひどくても軽くても本人が辛いなら辛いものです😢
もう少し寄り添ってほしいですよね💧

ママが心地よく過ごせるのが一番なので無理しないでください🙏

ぴち

私も9wから11wがピークでした😭つわりは我慢しなくていいし、お母様とは距離をとってください。

ストレスで余計酷くなりますよ…

みーこ

私もかなりつわりがひどくて仕事を2ヶ月休みました。
旦那も同じ職場なんですが、旦那も職場の先輩と一緒に私の悪口というか、早く仕事でてこいやみたいなことを言っていたのを知ったときはかなりショックでした🥲
つわりはそりゃーしんどいのは当たり前なんですが、その中でも症状や重さなどは個人差があるので、人には触れられてほしくないですよね。
つわりのしんどさがわかるので荷造りすらできないのもよくわかります🥲
赤ちゃんのためにもストレス抱え込まないようにこのアプリでもいいのでなんでもストレス吐き出してくださいね😊