※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目を欲しいと思っていますが、体力や年齢差に不安があります。同じような経験の方いますか?

すでに2人目が欲しくなってる🥲

今月で4ヶ月になる男の子を育てています👶🏻
妊娠中もたくさんトラブルがあり、切迫早産で入院、出産時もいろいろあり、、。経膣分娩ではありますが、トラブルのフルコースみたいな出産でした🥲

産後も私の乳が出過ぎて乳腺炎に何回もなりかけたり、息子が直母も哺乳瓶も嫌がり悲しみに暮れた日もありました。。。
その問題も解決して、夜も比較的5.6時間ずつ寝てくれるようになりどんどん可愛くなってきて、赤ちゃんを育てているのにまた赤ちゃん産みたい!て思います😂
息子もまだ小さいのにとても不思議な感覚です。笑

きっともっと動くようになったり、離乳食とか始まったり、イヤイヤ期始まったら大変なこと沢山あると思うのに、もう赤ちゃんほしいっておかしいですよね、、、🥺

年子、2歳差はマイホームとかの事もあり金銭的にも難しいと思いますが、3.4歳差、、、30超えてその年齢差で妊娠出産大丈夫なのかなと思ったりします🥺
元々張りやすい体質だし、1人目の時大変なことがたくさんあったので💦
旦那にまだ相談はしてないのですが、ちょっと落ち着いたら1人でいいともなりそだし、、

自分の体質や体力も大切になるとは思いますが、同じような感じの方いませんか?
赤ちゃんって可愛いですよね🥺💖

コメント

産後直ぐもう1人…とやってたら3人目妊娠して舞い上がってます💗
自分の体力も本当に大切だけど
可愛いし癒されるし我が子だからこそもう1人…となります😂

ツッキー

私はその時期は欲しいとは思ってませんでしたが、今は2人目欲しいなと思ってます😊✨
全然変じゃないですよ!
赤ちゃん可愛いですもんね♥️
新生児特有の泣き方とか思い出すとたまりません!♥️

この前2人目できたのですが流産しちゃって…。
今は生理が2回きてから、にんしんしてください。と言われてるので、早く生理2回きて欲しいです😌✨

確かに、これからもっと動くようになると目が離せなくなったり、離乳食面倒だな。とか思ったりしてましたが、一生続くわけじゃないので😊

今すぐ焦って答えを出さなくてもいいと思いますよ✨
確かに年齢や、体質の事を考えると…ってなりますが、まずは旦那様に軽い感じでお話ししてみてもいいと思います😊

いい結果になればいいですね♥️

ママリン

赤ちゃん可愛いですもんね!
ずーっと赤ちゃん育てたい気持ち分かります😂
年子、2歳差は色々大変です😱一気に済むっていう方もいますけど、わたしは4歳差がベストでした😊
1番上と1番下が4歳差ですけど、4歳だと色々一人で出来るし、お世話もお手伝いしてくれるのでいい感じです☺︎
真ん中がまだまだ手がかかるし、イヤイヤ期真っ只中なので大変です😭
2.3人目は30代後半で産みましたけど、体力的には大丈夫ですよ😆
妊娠中にトラブルが多かったなら、なおさら少し年齢あけた方がはじめてのママリさん的にも負担が少ないかなぁと思います✨

はじめてのママリ🔰

あたしはすでに3人目欲しいです😂笑
4歳くらいあけるとだいぶ楽ってききますよね!2歳差は正直地獄ですww

ママリ

うちの子も今4ヶ月で、妊娠中も産後も色々ありましたがほんと気持ち分かります!!笑

体が大きくなってきて、出来ることも増えてきて、嬉しい反面寂しいというか…
一年後にはもう歩いてると思うと、本当今のこの時期って貴重ですよね🥺

私もマイホームとか金銭的なこと考えると2人が理想なので、これが最後かと思うと余計に寂しいです…🥺😢💦

友達や親戚の赤ちゃん、いずれ孫を抱けるかもと思っても、自分の好きな時に好きなだけ抱っこしたりほっぺにチューしたり出来るのって自分の子供だけですもんね🥺

ママリ

同じ考えで3人年子で産みます🤣💗
金銭的にもこれが最後の予定ですが3人目産んで落ち着いたらきっとまた赤ちゃん産みたい…ってなるんだと思います😌
妊娠期間も出産でもあんなに痛い思いしてるのに母親ってすごいですよね…✨
年子でほんっとうに大変だけど、2歳差、3歳差でもそれぞれ違った大変さあると思うし、逆に年子で良かったこともあると思うしできたら産もうって感じであんまり年齢差は気にしませんでした😊
旦那様と話し合われてはじめてのママリ🔰さんにとって良い結果になるといいですね🍀

🐶

私も産まれてからすぐ2人目欲しくなりました🥺

泣いて寝なくて1日中抱っこ生活、今も昼寝は抱っこなのに赤ちゃんらしくて可愛くて「一生抱っこしてたいから赤ちゃんでいてぇ🥺💗」って思います笑
離乳食も手作り最近食べてくれなくてひっくり返す、顔につけるとてんやわんやですがそれすらも爆笑で🤣🤣🤣

1人目が不妊治療でしたので2人目は来てくれるだけで嬉しい!と思ってましたが悪阻期間は子育てしながらはかなり辛かったです🥺

3人欲しいですが悪阻を思うと踏み切れません笑

ままり

初産30でしたが、産んですぐ二人目考えてましたよ☺️年子でもいいと頑張りましたが、結果不妊治療して3歳差で二人目出産。
そして二人目産んだら産んだでもう一人欲しくなって今34歳。三人目妊娠中です💓笑

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません🥺💦
同じような気持ちになった方がたくさんいらっしゃったこと、嬉しかったです💖☺️
そして実際にお子さんを授かれた方もいらっしゃって勇気出ました☺️
今のような感情を大切にして、旦那としっかり話し合っていきたいと思います✨