※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
montaro
子育て・グッズ

夏休みの預かり保育でのお弁当について相談です。オススメメニューやアドバイスを教えてください。

夏休み…預かり保育のお弁当は?

普段は給食メインで、お弁当は月2回程度の幼稚園です。
そろそろ夏休み突入で、家庭の事情で夏休みも週2で預かり保育を利用する事になりました。

うちの園は預かり保育が狭き門で、周りに利用するママさんが居なく相談出来ません。

真夏のお弁当…預かり保育のお弁当、どんな感じにしてますか?
夏休みで園バスも出ないので、朝も更にバタバタ…月数回のお弁当みたいに、凝ったのは無理だなと(^^;)

夏で食中毒も恐いのですが、年少さんでまだ梅干しなど食べれないし…サンドイッチは簡単だけど、腐りそうだなとか🌀

オススメメニューや、おにぎりだけだよ(笑)なんて手抜き情報も知りたいです。
アドバイス宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

預かり利用しないけど週2弁当でつい最近まで持たせてました。
ご飯いれてふりかけ、おかずは3.4つ入れたら埋まります。
うちは偏食で作っても食べないので冷凍ポテトやウインナー卵焼いてミニトマトと唐揚げ一個いれたらいっぱいです。
ふりかけかけえたり一種類だけおかずかえたりしますがほぼ同じ様なメニューです😂

小さいお弁当箱にフルーツもいれてました。
食材には直接触らない火をしっかり通す、しっかり冷ましてあらお弁当箱をしめお弁当袋に保冷剤いれて持たせてましたよ。
100均でお弁当箱の中にいれる抗菌シートも売ってますよ。

• montaro

montaro

アドバイスありがとうございます☺️

うちの子も、かなりの偏食です(笑)
    なのでご飯+3~4品さえ、辛くて(TT)
    フルーツや野菜まんまが好きじゃないんです。

固定メニュー良いですね!
    変に色々作ってみても、残したりしてきますし💡
    朝バタバタだと、しっかり冷ましてが大変で💦
    前日作り置きも、食中毒気になるのですが…大丈夫なもんでしょうか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日の夜ご飯を取り分けたり作ってておいてでもいいと思いますが、それも一度殺菌の為に朝加熱して冷ましてから入れる様にしてます😊

冷ます時間があるので起きたらまずご飯とおかず作りです。
    ご飯は炊いてすぐのを冷凍してあるのでチンして、冷凍ポテト、ウインナー、冷蔵のナゲットとかは全部トースターで加熱してから冷ましてます。
    唯一ミニトマトを食べてくれるからお弁当埋めるのに助かってます。

他に食べる野菜は加熱しようが火加熱だろうがたまーにコーンと数日前から食べるようになった枝豆です。
    お弁当の隙間埋まらないのばかり😂
    それでも隙間埋まらない時は仕切り使ったりチーズ入れちゃってます。

• 7月18日