※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実祖母が口が悪いです。・元々から母や私のことは召使いのように扱う。…

実祖母が口が悪いです。
・元々から母や私のことは召使いのように扱う。
・父と兄には甘い。
出産の里帰りの時も、私の顔を見たら父に茶を入れろだの掃除しろだのうるさい。
・私の友達にも「変な服だね」など言う。
・兄のところに男の子が産まれたら「可愛いね~」と言うのに、女の子の時は「顔が真っ黒だね、男みたい!」と心底嫌そうな顔で言う。
・扉の閉め忘れなど、こちらが少し不手際(?)があったら「やりな!」「〇〇しないと」と不満を言うし、自分の友達に言いふらす。自分の不手際は平気。

会う度にこんなんで、嫌な思いをします。
「おばあちゃんだから言い返したら可哀想」で数十年やってきましたが、大嫌いです😡
こうしてあげてみると、かなりやばい人だなぁ…と思います。実家で一緒に暮らしていた時は麻痺していました。。
なんでこんなに口が悪いんだろうと長年不思議です!
皆さんのおばあさんはいかがですか?🙄

コメント

りんりん

義祖母がそんな感じです😅
自分がそう扱われてきてそれが当たり前なんだと麻痺して自分たちにもそうなのかなって思ってます😇
今は施設にいるのでなんともないですが、当時は一応主人の祖母だし…って事で我慢してました😞
実祖母なら普通に言い返すと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義祖母だとより言い難いですね💦
    実祖母だし言い返したいですが、なんだか今更言いにくくなっちゃいました😅
    でも実家に行く度にストレスになるし、少しずつ言い返していきたいです😂

• 7月17日
長ネギマン

うちの実祖母は寝たきりになっちゃいましたがいつも姪っ子や甥っ子、私達が帰るたび色々してくれて至れり尽くせりでした☺️

口が悪いとかも嫌味ったらしいとかもなく可愛いお婆ちゃんです🥰

旦那の祖母も数年前に亡くなりましたが盆正月帰るたびにカードゲーム(UNO、ババ抜きなど)、人生ゲームに参加するくらい面白いお婆ちゃんでした。自分で立つのが面倒だから「誰かお茶くださーーい!!」とかは言ってましたがそれも可愛くて申し訳なさそうに言ったりしてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!羨ましすぎます!
    おばあちゃん子になりますね 💕ゲームに参加というのも素敵ですね😍

うちの祖母がああなったのは時代のせいかなとも思いましたが、性格はありますよね😂

• 7月17日
  • 長ネギマン

長ネギマン

昔から私はお婆ちゃん子でした☺️
    夫婦共働きもあり祖父母の家が近かったから何かと預けられてました^ ^
    性格もありますし、嫁に行って自分がされた事を何も考えず他の人にやってるとかもあるかもですね😣😣

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

至れり尽くせりで、ご両親も安心して預けられたでしょうね😊
    何も考えずってありそうですね。
    私は反面教師にして祖母のようにはならないでおこうと思います!😂

• 7月17日
  • 長ネギマン

長ネギマン

若干ですがうちの実母が「昔はこうだった。」「嫁に来てずっとこうしてた。あんた達は幸せ者よ。」とかたまに言ってきます😩😩

多分それの酷い版がまいさんの祖母さんなのだと思ったりもしました。。。
    こうして当たり前、昔は私がやってた。だからあんた達も!的な😭😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せとかやってきたとかは、お母さんとは比べられないですよね😭
    ご自身に厳しいと、周りにも厳しくなるのですかね💦
    うちの祖母は違うと思いますが。。いい距離をとっていこうと思います😇

• 7月17日