※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院で妊婦健診に子供を連れていくのは大丈夫か迷っています。助産師に相談しようか悩んでいます。

総合病院、子供を連れて妊婦健診ダメと言われ母親に預けたり何とか預け先を探して預けているんですが子供を連れてきている人が😵‍💫😭きっと何か理由があると思うのだけれど連れてきていいのかな?しかも旦那さんも来てるし…助産師さんに聞いてみようか迷います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく悩んでます😭

まだ小さいので大人しく待てないし
どうしましょう😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    預けるしかないんですが、ほとんどの病院が付き添いでも子供はダメとなってるので託児所や一時保育もいっぱいですよね😵‍💫

• 7月18日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

結構いますよね😭
預けられない状況なのかもしれないけど
そうじゃない人は我慢してくれと思ってました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい思います…
    ちゃんと従ってる人の方が多いと思いますがなんかモヤモヤ😵‍💫

• 7月18日
koro

同じく総合病院ですが
旦那さん+お子さんも一緒に
来てる妊婦さん見かけたこと
何度かあります😣
聞いてみるのは自由だと思いますˎˊ˗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か理由があるならもう全然いいんですが、そんな雰囲気が見た感じなかったので不思議でした😭

• 7月18日
ママリ

旦那さんが来てる人の中には、先生から話があって旦那さんと来てと言われてる場合もありますよね!
わたしの通うクリニックは子供OKですが、自分が大変なのでいつも預けてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から何かお話しがあったりする場合もありますよね!
    その場合は全然いいんですが一向に旦那さん呼ばれる感じなかったので付き添いなのかな?と思ってしまいました💦

• 7月18日
まめこ

そういう人もいて預け先に困るなら連れて行って良いんじゃないですかね?😅 
診察室の中が子供NGというわけでは無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいんですかね😂
    電話予約の時点で付き添いは子供でもダメです。と言われていたのでみんなに言っているかと思っていました😵‍💫
    コロナで付き添いがダメなので診察室の中もダメになっている気もします💦

• 7月18日
初ママ

子供連れてってはダメなんですか?
総合病院で1人目の時、旦那さんと子供さんで来てる人いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが流行る前は良かったと思うのですが、今は旦那さんはもちろん子供もダメというところがありますね😵‍💫😭

• 7月18日
  • 初ママ

初ママ

コロナ中でダメなんですね

• 7月18日