※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

退院時のセレモニードレスについて相談です。他の家族から借りたものは返却済み。貸してもらえなくても問題ないが、300円で可愛いのが売っている。着せる頻度も考慮して、どんな格好させましたか?

退院時にセレモニードレス着せますか?
1人目の時は、義実家から借りました。義母の子供たち(旦那たち)が着たものらしいです。今回は、8月頭に義妹も出産するので、セレモニードレスは義実家に返却済みです。私は10月末出産なので、それまでに義妹がセレモニードレス返すような気もしますが…(みんなで使いまわしてるようです笑)
正直ツルツルのナイロン製みたいな、全然可愛いやつでもないし、別に貸してくれなくてもいいんですけどね笑

メルカリとかで可愛いのが300円とかで売ってるしなぁとも思うし、そんなに着せないからいらないかな?とも思って…
みなさん、退院時はどんな格好させましたか??

コメント

さらい

着せてません

かわいいツーウェイオール着せました

• ひとみん

ひとみん

可愛いツーウェイオール着せたんですね!私も可愛いやつ今買って行ってるので、そうしようかな〜^_^
    ありがとうございます!

• 7月17日
MAMA♡

帰るだけなので着せないです!

• ひとみん

ひとみん

そうなんですよね!車乗って帰るだけだし、いらないかなって思うんですよね😂
    上の子の時は渡されちゃったので…笑
    男の子だし、跡取りだしちゃんとさせないかんのかなと思って着せましたが、今回はもういいかな笑
    ありがとうございます!

• 7月17日
ぴまる

私は一人目に買ってたのでそれを着せます。
二人目となると別にセレモニードレスじゃなくてもいいけどな。って気持ちはあります!笑

産科で働いてるけど、可愛い服着せてる人も大勢いますよ!
普通の服とセレモニー半々くらいなイメージです!

• ひとみん

ひとみん

一人目で買っているとそれを着せられるのでいいですよね^_^
    産科で働かれているんですね!半々なんですか!
    けっこう普通の服着せる人も多いんですね^_^
    可愛い服色々集めてるところなので、それでもいいかな〜と思います!
    むしろ可愛くないツルツルより、可愛い服の方がいいです😂
    ありがとうございます!

• 7月17日
らすかる

一人目はセレモニードレスを親が用意してくれたので着せようとしましたが、小柄すぎて埋もれてしまっていましたし、どうせおくるみ移動なので、気に入った服着せました🙋

セレモニードレスはお宮参りの時に来ました(笑)

• ひとみん

ひとみん

一人目の時は、どうせ真夏だし着せたら可哀想と思ってたんですけど、義母から渡されちゃったので着せました😂

お宮参りは、ファミリアのロンパース をお祝いでもらったのでそれを着せました〜!
    今思えば、義実家と言ったのに借りたセレモニードレス着せずに行ったなんて嫌なやつですよね😂

ありがとうございます!

• 7月17日
  • らすかる

らすかる

お宮参り出来せてもどうせ産着被るので抱っこしやすいロンパースでいいと思います🤣🤣🤣
    うちのドレスロンパースタイプでみぞおち辺りからレース付だったので✋

• 7月17日
@ニコ@

上2人は綺麗めなカバーオール着せました!
3人目でベビードレス貰ったので着せたら可愛いかったので今回の子も着せる予定です🥰

けど最近は普通のカバーオール着せてる子が多いですよ😊
次の子とか、他のイベントで使うとかがなければ特に買わなくても良いかなと思います🤔

• ひとみん

ひとみん

きれいめなカバーオール着せたんですね^_^
    今は可愛いのいっぱいあるし、それでもいいですよね〜😄
    次の子の予定もないし、お宮参りとかも寒くて行くか分からないのでやっぱり買わなくていいかなと思いました!
    ツルツルがまた貸し出されるかもしれませんし…笑
    ありがとうございます!

• 7月17日
まめ大福

お下がりでもらったものがあったので着せましたが
うちの産院は着せているのは私くらいでした😅
おくるみしてしまうのでほぼ見えなかったので自己満ですね‥

はじめてのママリ🔰

8月予定日で真夏だし、と思って私も迷ってましたが
セレモニードレスではなく夏仕様の白のキレイめは服を買いました👶🏻🤍
退院記念に写真撮りたいので赤ちゃんが映える白の服は着させたいな、と思いました😘🤍
可愛い服でも十分可愛いですが!笑

ママリ

退院の前に室内で写真撮るために着せました🙋‍♀️
記念になったのでセレモニードレス着せてよかったです💓
今回もうすぐ出産で夏生まれで暑いですが、上の子同様に室内で退院前にセレモニードレスで写真撮る予定です🥺
可愛いお洋服でも充分だし、たしかにおくるみに包むから服装なんて...ってのもわかるんですけど、記念になるのでわたしはセレモニードレス着せる派です!