※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぼ
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産し、尿管カテーテルや麻酔の痛みにビクビクしていました。今日尿管カテーテルを抜く予定で、痛みについて心配しています。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

昨日予定帝王切開で出産しました。
尿管カテーテル入れる時も脊髄麻酔?背中に針刺す時もびびりまくりで手術台の上で泣き叫んでしまいました…😓
看護師さんたちは尿管カテーテルも背中の針もチクッとするくらいだよと言っていたのですが、怖がりで痛みに弱いわたしとしてはすごく痛く感じてしまいました笑

今日は尿管カテーテルを抜くみたいなのですが、抜く時に痛みはありますか?また背中の針を抜く時も痛いですか?😭
どんな些細な事でもいいので先輩ママさん達の感想や経験を聞かせてください!!!
よろしくお願いします!!!

コメント

♡男女のママ♡

3人とも帝王切開でした!!

私もちょーーーうビビリで怖かったです!!
が刺す時も痛くなく
抜く時も痛くなかったです!👍

尿抜く時はなんな気持ち悪い感じです!!
ですが痛みとかは全くないですよ!

背中の針もいつの間にってぐらいでした!!

ママリ🔰

軽く違和感はありましたが一瞬で抜かれるので痛くはなかった気がします!
抜いた後少しジンジンする感じはしばらく続きました😅

りん

尿管カテーテルはツンとした痛みありました😂
私もかなり痛みに弱いのでそんなに痛くないよとは言われたけど、ゔっ…ってなりましたw
けどしばらく続くこともなく一瞬で消えます!
なんなら入ってる時のが痛かったので楽になったと喜ぶレベルですw

ぶたまんまん

尿管抜くときの痛みはないですが抜けたって感じはありました!笑
背中の針も痛み無かったです!それよりも傷口の痛みが勝ってました😂😂
採血や点滴大嫌いで毎回半泣きでしたが、入院中は不思議と慣れて平気でしたよ💦

ままり

おしっこの管抜くのは痛く無いです!
私もかなりのびびりで、毎回怖い怖いってめちゃ汗かきますが、おしっこの管は痛く無いです!
一瞬です!
ゆっくり抜かれたときは違和感でしたが、パッと抜かれたときは全くあれもう終わり?って感じでした!!

背中の管も痛く無いですよ!
違和感はありますが大丈夫です!!

それが終われば怖いことから解放されますね!!でももう痛く無いから大丈夫です!!

花

ご出産おめでとうございます㊗️

私も帝王切開を2回やっていますが、背中に麻酔を刺す時に怖くて泣きまくりました🤣看護師さんに「大丈夫だよ〜」となだめてもらったり、服の裾を握らせてもらって耐えたりしたのでかなりビビりでしたね(笑)

尿管カテーテルを抜く時はなんとも言えない気持ち悪さが一瞬あったくらいで、痛みは全くありませんでした😃

はじめてのママリ🔰

カテーテルは痛みを伴いますけど一瞬ですので大丈夫です!!