※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子2歳の娘と1歳の息子が大変で、息子の行動に悩んでいます。娘を守りながら息子の落ち着きを待っています。

1ヶ月検診で上の子2歳か~1番大変だね!年子より大変だと思うよ!と言われました。
実際めちゃくちゃ大変です。笑
娘より息子が大変過ぎて...
嫉妬、赤ちゃん返りでおっぱいもまた飲み出したし、保育園も抱っこ抱っこで2人抱っこです。今娘ちゃん抱っこしてるからちょっと待ってとか言ったら娘の頭ぶん殴ったり、足をつねって泣かせたりしてほんとに目が離せません😭😭
このような行為はどれ位で落ち着きましたか?
娘がもう少し丈夫になっておんぶとか出来ればいいのですが...

コメント

deleted user

うちも1歳10ヶ月差でほぼ2歳差です😊
3歳なるまでに落ち着いた感じですね💦
今は立場が逆転してよく妹に泣かされてます😂

ちいたろ

答えになってないんですが
同じくらいで2人目が産まれる予定で、1人目が男の子で2人目女の子予定です!

赤ちゃん返りとか絶対するだろうなとか嫉妬とかもするだろうなって覚悟してますが
やっぱり大変なんだとつくづく😭😭😭😭😭がんばらねば😭😭😭😭😭😭😭😭

ママリ

2歳差の男の子2人います😊

嫉妬やストレスが溜まらないように、長男優先で遊びたい事を遊びたいだけ連れて行ってました💡
抱っこしてるから〜とか、授乳が〜とかは一切言わず、長男しか見てないアピールで次男は連れ回していました🤣

落ち着くのを待つより、上の子ばかり構ってあげる方が早く収まると思います💦

SSS

全然答えになってませんがうちも二歳差めっちゃ大変です!
2人抱っこめちゃしてます😂
お互い頑張りましょ〜

らすかる

ちょうど2歳差です🙋
うちも下の子におしゃぶり与えたら自分も!!と自分のおしゃぶり引っ張り出して二人でチュッチュしてました😅
うちは上が女の子だったからか下の子が人間っぽく?動き出したら?3ヶ月くらい??私がお世話しなきゃって思ったのか落ち着いてきました。
でも他の大人が来たら抱っこ抱っこでめちゃくちゃ甘えてます(進行形で(笑))
私に甘えに来るのは下の子が他に行っているときを見計らっているようです😢
小さいながらに下の子に気を揉んているようです…。

deleted user

うちも同じ月生まれの2歳差です。
4.5ヵ月かけて徐々に良くなっていきましたかね、、?
最初の方は本当に波があって、ひどい時はママ嫌い!いらない!とか言われるのに、赤ちゃんやめて!○ちゃんがおっぱい飲む!とか凄かったです😱

ちゅーん

うちも、1歳半差で双子より大変だよ!って言われます😂いまだに下をエルゴおんぶで上14キロを抱っこしながら買い物袋さげて、空のベビーカー押して歩いてますよ🤣自分のガタイよくてほんとよかったなって思います💦下が歩き出して余計大変すぎて。全然まだまだ続くと思われます💦頑張りましょう!

かすみん

2人共10月産まれのジャスト2歳差です😂
産まれてからの2〜3ヶ月は記憶にないくらい大変でした…

上の娘は特に赤ちゃん返りが酷いタイプで、気付いたら弟に噛み付いて血が出てたりつねったりと目が離せなかったです🥲
ずっと2人を家で見てたのもありますが、産後うつのような症状にもなりました。

ただ下が1歳を過ぎたあたりから劇的に楽になり、今では相思相愛で2人仲良く遊んでくれるので凄く助かってます🥰
弟もお姉ちゃん大好きで寝かしつけにママがいなくても泣かなくなりました。

今も喧嘩はよくしますが、一方的に手を出さなくなったのは下の子が4ヶ月頃ですかね😓
今1番大変だと思いますが、必ず楽になるのでお身体に気をつけて頑張って下さいね!

その

上の子が2歳半を過ぎてイヤイヤのピークか去ってようやく、少し自分に余裕ができた今日この頃です笑💦

経験値が上がったからでしようが、「1人目の時に何がそんなに大変だったの?」って思います😂

1人目の時の自分が見たら、今の自分はスーパーお母さんに見えるでしょうね😇