※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k mama
子育て・グッズ

保育園に通い始めた一歳の娘が夜泣きをする理由や対処法について相談しています。かかりつけ医を受診した方がいいでしょうか?

一歳になったばかりの娘の夜泣きについて。

一歳になったばかりの娘が一昨日・昨日と夜寝る時になると激しい夜泣きをします。
寝たと思っても1時間おきに泣き叫び今も起きて泣き叫んでいます。

熱はないです。それ以外いつもと変わった様子もありません、、、
産まれてから今まで夜泣きは滅多にしない子でした。

最近変わったことといえば7月1日から保育園に通っています。

保育園が嫌なのでしょうか?
それとも何が調子が悪いのでしょうか?
かかりつけ医を受診した方がいいですか?
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

環境が変わって不安やストレスがあるんでしょうね。
保育園で受ける刺激も保育園行く前とは比べ物にならないくらい沢山の刺激受けますから。

保育園か嫌かというと嫌でしょうね。
そりゃママやパパと一緒にいる方が安心ですし。

病院へ行く必要はないと思いますよ。
半年くらい続くかもしれませんが保育園に慣れればおさまるとおまいます。

• k mama

k mama

コメントありがとうございます😭

親の都合で早くから保育園に預けることになり負担をかけていたんだな、、と心が痛くなりました。

別のことが気になり受診したのですが中耳炎になりかけ+便秘だったようで便を出してもらったらスッキリしたのか今は気持ちよさそうにお昼寝しています。

一緒にいる時はたくさん抱っこしてたくさん遊んでリフレッシュできるように関わっていきたいと思います。

• 7月17日
しはるん

嫌とかではなく環境が変わったから、だと思います💦
うちも保育園行き出して1ヶ月は夜泣きがあったり抱っこちゃんでママママになったりでした😅
でもそのうち慣れて今は楽しく行っていますよ✨😊

• k mama

k mama

コメントありがとうございます😭

後追いもすごくて私でなければとても泣くようになりました😭
    気づかない間に負担をかけてしまっていたのだな、、と心が痛いです。

別のことが気になり受診したついでに聞いてみましたが、中耳炎なりかけ+便秘だったようで便をだしてもらったらスッキリして今は気持ちよさそうにお昼寝しています😭

娘と一緒にいるときはたくさん抱っこしてたくさん遊んでリフレッシュ出来る様に関わろうと思います🥺

• 7月17日