※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

怒ると物を壊す夫との別居経験ありますか?暴力や浮気はなく、ただ物を壊すことが問題。頻度は少ないが改善せず、困っています。

夫が怒ると物を壊す事が原因で離婚した、別居している方いますか?

私や子供への直接の暴力はなくて、暴言や浮気、金銭トラブルなどはなくて、ただ怒った時に物を壊すってだけです。
喧嘩する度に、壊されるわけではないので頻度は少ないとは思いますが、物に当たる事をやめて欲しいと言っても繰り返します。頻度が多い、少ないの問題でもないように思っていますが。

コメント

まる

離婚寸前までいきました。
私の親友からもらったマグカップを割り、お気に入りの服を破き、暴言・暴力も酷かったです。

息子と一緒に実家に帰って、1ヵ月程別居してました。

躁鬱病と診断され、今は気分安定剤を飲んでもらって落ち着いてます。
息子に対してはいいパパですが、将来息子に手を出したり、息子の物を壊すようになったら即離婚を考えています。

今は経済的に離婚は難しいため、再構築しました。
病気が原因だったので、このまま落ち着いて生活できるなら許そうと思いますが、正社員で働いていつでも離れられるように準備しています。

• はじめてのママ

はじめてのママ

返信ありがとうございます。

夫も子供たちに対しては良いんですがケンカになると物を壊されます。マグカップ割られたり扇風機壊されたり、ドアに穴をあけたり等...。

次やったら、絶対に許さないと心の中では決めています。
    どうせまた繰り返されるのかなと思ってて、離婚がチラつきます。
    夫を不機嫌にさせないように言い方に気をつけたりしてる所もあって疲れます。

• 7月17日
ママリ

物を壊す行為も直接的な暴力じゃなくてもDVにあたりますよ!
それで機嫌をうかがうように萎縮してしまうなら尚更です💦
私の友人は離婚はしていませんが、壊された物を写真に撮ってそれをお姉さんにも送って保存してもらって、離婚などになった時の為に証拠を残しているみたいです。

• はじめてのママ

はじめてのママ

やっぱりDVになるんですね。
    直接的な暴力じゃないし、頻繁にやるわけじゃないしってDV被害者特有の考え方になってしまっているかもしれません。
    でもこんな事で離婚していいのかとも悩みます。
    上の子が夫と仲良く遊んでいる姿を見ると更に悩みます。

ご友人は、どうなったら離婚しようと考えているかご存知ですか?

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

友人も頻繁にあるわけでは無いし、子供には優しいみたいなので悩んでいるみたいです💦
    自分や子供に直接的にやってきたら離婚すると言っていましたが、私を含め他の友達もいつキレてくるか分からない人に気を遣って生活しなきゃいけないなんて心配しています😭

• 7月17日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

下に投稿してしまいました。

• 7月17日
はじめてのママ

そうなんですね😔
ご友人と同じ感じです。

子供に直接やってこなくても、子供がいる前で壊したりした事もあるので、それを見ている子供の事を考えると一緒にいるのはやめた方がいいのかなぁとも思います🥲
夫のいない平日はすごく気が楽で...。
自分でどうするのか決めなきゃいけないとは思いますが、すごく悩みます。