※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

息子が昨日嘔吐し、元気になったが原因不明。血液検査を受けられず、再度病院に行くか迷っている。病院行くべきか。

息子が昨日午前中から昼過ぎにかけてぐったりし10回くらい嘔吐しました💦その後お昼寝をしたらけろっとよくなり、ご飯も食べれています😣娘が先週の日曜日から熱が上がったり下がったりしているので風邪をもらったかなと思っていたんですが…
小児科に行ったら原因不明だねと言われ少し不安になっています⚡️保育園でRSウイルスとアデノウイルスが流行っていることを伝えたんですがそれらとは特徴が違うと言われました💦下痢もないので胃腸炎でもなさそうだと💦今朝もいつも通り元気に過ごしているんですが…昨日は診察時がもう終わりに近いからと血液検査はしてもらえなかったので今日また病院に行こうか悩んでいます…
元気なのに病院に行って血液検査してくれるんですかね?😰
みなさんなら病院行きますか?😭😭

コメント

ペッパー

前日の夜ごはんをほとんど食べなかったということはないですか?
うちの子たちは夜しっかり食べないと次の日の午前中ぐったりして嘔吐します😢

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます✨前日の夜はいつも通りご飯食べていました😣💦

• 7月17日
  • ペッパー

ペッパー

そうなのですね。10回は多いのでやっぱり胃腸炎っぽいですよね💦
    最近ノロも流行ってるみたいなので嘔吐酷かったなら可能性あるかなと思ったのですが胃腸炎は違うと言われたのですね。
    あと可能性があるのはアレルギーでしょうか。

• 7月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね😭😭わたしも胃腸炎かなあって思うんですが😓ノロも流行っているんですね💦💦アレルギー!その可能性もありますよね💦😰様子見てみようと思います😣ありがとうございます🥺🥺

• 7月17日
  • ペッパー

ペッパー

上の子が1歳すぎてノロ(検査していないのでたぶんですが)になったときは夜中に10回くらい嘔吐し救急を受診して座薬を入れてもらい、翌朝には元気になりました!
    熱も下痢もありませんでした。
    念のため上のお子さんやママパパさんも気をつけてくださいね。

• 7月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!😣じゃあうちもノロかもしれないですよね…😭😭参考になるエピソードもありがとうございます🥺✨家族で気をつけようと思います😭✨

• 7月17日
3児ママ

胃腸炎も今すごい流行ってますよ😭

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます✨そうなんですね😭💦わたしも胃腸炎だと思うんですが😭下痢なしの胃腸炎もあるんですかね?💦

• 7月17日
  • 3児ママ

3児ママ

胃腸炎でも軽いと下痢なしで嘔吐だけもありますよ〜😭😭

• 7月18日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね💦やっぱり胃腸炎ぽいですよね😭今はすっかり元気なので様子見しようと思います!✨

• 7月18日