※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいがら
家族・旦那

転勤族の方、いつまで付いていきますか?定住地はどこにしますか?この度…

転勤族の方、いつまで付いていきますか?定住地はどこにしますか?

この度旦那の転勤が決まりました。転勤先は福島です。旦那の実家は東京、私の実家は滋賀。子供は4人いて、小学5年3年1年2歳児です。

今回はとりあえずついていこうと思います。が、上の子が後1年で中学生。のんびりしていたら動けなくなります。
どちらの実家からも離れており、特に私の実家から遠いため福島での定住はないと考えています。そこで2年後、上の子が中2になるタイミングまで転勤がなければ旦那だけ置いて私の実家の近くに引っ越しし定住しようかと考えています。もちろん自己都合なので手当ては一切出ませんが、手当てのない分定住すれば私も働けます。

義実家は子供たちの事を一番に考えたら良いと言ってくれていますし、私の両親も喜んでいます。ちなみに義実家は妹と母の二人暮らし、父は入院中。私の両親は夫婦二人暮らし、弟夫婦は横浜に定住しています。

でも、やっぱり旦那と離れて生活するのが寂しいです。旦那もどこかで覚悟はしていると思いますが、寂しそうです。
私の実家は旦那の会社の職場があまり近くになく、一番下がまだまだ小さいので高校卒業までとか考えると15年くらいは離れて暮らすことになりそうです。夫婦は一緒にいるべきとも思います。でも、子供たちの進学を考えると定住するのがベターだろうとも思います。

なんだかぐちゃぐちゃで質問内容が分かりづらいのですが、皆さんだったらどうしますか?また、どうしましたか?

コメント

かいがら

早速の返信ありがとうございます(^-^)

やっぱり実家のそばと言う選択はアリですよね!今までは当たり前のようについていっていたんですが、今回の転勤で色々先の事が見えてきて。急に寂しくなってしまいました。
実家のそばにと言うのも私のワガママかしらと思ってしまったり。

ありがとうございました!