※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatara
子育て・グッズ

幼稚園でお弁当持たせる時、保冷バッグに保冷剤入れるとご飯が冷えますか?気をつけることがわからないです。札幌在住です。

幼稚園がお弁当の方はどんな感じで持たせてますか??
週5給食の園ですが夏休みの預かりでお弁当持って8時に登園します!!
お弁当用の小さい保冷バック買おうかなと思ってますがその中に保冷剤いれたらご飯が冷えてしまいますかね??
どこまで気をつければいいかわからないです🥺
札幌に住んでます🙆‍♀️

コメント

曲げわっぱに入れて保冷剤と保冷バッグで行かせてます
普通に「最高に美味しかった」と間食して帰ってきます
同じ月齢です

はじめてのママリ🔰

関東住みです!
保冷バッグ+保冷剤にお弁当入れてます^_^
うちは登園後、そのままでお昼まで保管してます。
周りのお友達もこのスタイルの方が多いです!
多分冷たくなってると思いますが、子供は毎回完食してくれます^_^

御園彰子

東北住みです。
私は、保冷機能無しの普通の巾着袋に小さい保冷剤を入れて持たせてます。
9時頃登園させて11時半からお弁当の準備なので、保冷剤あんまり必要ないかなと思いつつ、一応入れてます。
長男の時は保冷剤入れずに持たせて、一度もお腹壊したことなかったんですが😃

ご飯は冷えてると思いますが、いつも完食して帰ってきます。
大人と違って、温かいご飯じゃなくても大丈夫らしいです(笑)

tatara

みなさんまとめてでごめんなさい🙇‍♀️
回答ありがとうございました❤️
とりあえず保冷剤は必須ですね!!
うちの子達もなんでも食べる食いしん坊なので固まってても完食はしてくると思うのですが一塊になったりしてたら食べにくいかなーと思ったのですが夏休み21日からなので1度家でどれくらい冷えたりするのか試してみようと思いました!!本当にありがとうございました!助かりました🍀✨