※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で2ヶ月の赤ちゃんが夜5時間寝た後、乳腺炎になりました。症状は緩和されたが、胸の違和感が残っている。治療方法や再発の可能性についてアドバイスを求めています。

乳腺炎治った?
生後二ヶ月で完母です。最近夜間の授乳間隔が空いてきて一昨日は5時間続けて眠ってくれました。嬉しくて一緒に眠ったのですが起きたら胸がパンパンで飲ませても張りが取れず、昼頃に発熱と倦怠感筋肉痛のような症状がありどうやら乳腺炎になってしまったようです。

そこから半日ツラくてツラくて、でもなんとか頻回で飲ませたり手でマッサージしたりしぼったりして今朝は熱が下がっていました。熱や倦怠感はなくなったのですが胸のしこり?違和感はまだ残っています。痛いわけではないけどなんかズーンとした感じ…これはまだ治ってはいないですか?また熱が出てくるんでしょうか。アドバイス頂きたいです

コメント

はじめてママリ

母乳外来など行かれてみてはどうですか??
私の友達は、乳腺炎を様子みる、、と数日経って受診して、おっぱいを切開して膿を出してもらってました。

私が乳腺炎になった時は一回一気に高熱になって寒気が酷くてやばいやばい!!!と思いながらこまめに授乳していたらそのまま数時間で下がってそれからは胸のしこりがあるだけで特に熱がまた出たとかはないです!2回なりましたが2回とも同じ感じでした!!