※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

あー今日がちょーちょー憂鬱。旦那のおばーちゃんが先月亡くなって従姉…

あー今日がちょーちょー憂鬱。

旦那のおばーちゃんが先月亡くなって
従姉妹の家に仏壇あるから、お線香あげに行こうって
旦那に連絡あり、孫も連れてきてね❤️‍🔥的な感じな
圧がすごく、一緒に連れて行くことに。

話長くなりますが、

旦那の従姉妹は、子供4人目を今月産み、
出産祝いも兼ねて今日伺います。
他3人はまだガキンチョなのでめちゃ活発で
娘を抱っこしたがったり、赤ちゃん相手にするが
興味津々みたいで、ちょっかいだしたり、
娘の前で、座布団投げ合いの遊び始めたりするなど
とにかく目が離せない状態です。

私は訳あって、義母のこと大嫌いです^_^!

なので、娘に合わせるのも本当は嫌だし
私自身も会いたくないし、娘に触ってほしくない程
大嫌いなんです笑

娘に合わせるたび、無理矢理取り上げられ、
ママよりばーばの抱っこのがいいよねぇ〜?
と言いながら、
あなたは従姉妹らと遊んでなさい、孫は
私に見させて、こっち気にしなくていいから。

と必ず言ってきます。

娘も急に取り上げられたもんだから
泣くのは当たり前だし、嫌がってるのに
なかなが私に渡さず、眠いんだよね?お腹空いてるの?
の、一点張り。

キモすぎて、毎回、あの私大丈夫なんで一旦娘
いいですか?

と、言っても絶対渡してくれません笑

案の定、目を離してトイレから帰ってきたら

娘の周りには、やんちゃ3人組に囲まれて
好き放題抱っこされたこともあります。
7キロ近くある娘を、6.7歳児が持ち上げようとしてる姿
見て、駆けつけない母親います?

まじで、その姿見た時はゾッとして
うまーく娘をみんなから取り上げました。笑

あれ?義母は?と思ったら、従姉妹ら含めて大人達で
子供に背を向けて、笑いながら話してるんです。

信じられないですよね?普通に考えて笑笑

娘を取り上げたら、なんで〜!!
子供達が孫見ててくれてるんだから、大丈夫よ〜
うちら近くにいるんだし!
とか言われ、呆れました。

そう言われてももう娘を離さず、その日はなんとか
過ごしたんですが、

そんな家のところに、今日も行くのです😵‍💫笑
義母に会うことから吐き気します。笑

旦那のおばーちゃんが亡くなって、私も一応妻だから
参列するのに準備していたら
急遽、身内だけでやるから、来たいなら来ていいし
別にこなくていいから。と言われました。
仲間外れにされたとか思われるの嫌だから
来る来ないは自由にして。との事。

なんか言い方に腹立って、
もちろん行きませんでした^_^
旦那のおばに会った事もなかったし、娘と2人で
気ままに家にいました。

その後、帰ってきた旦那に、

身内だけでやるとか言ってたけど
何故か、旦那の両親やその息子(叔母に会った事ない人)、
息子の嫁(叔母に会った事ない人)と子供など
叔母の知り合い?
も参列してたらしく、
これなら、私と娘も連れてくればよかった。と
言われました。

別に行きたかった訳じゃないけど
義母はやっぱおかしい人なんだなーと思い
笑えてきました。笑

そのくせ、お線香はあげにこいとの事で
今日渋々行きますが、矛盾してるというか
もう旦那だけ行ってこいって感じすぎて。

家事、育児以外で変なストレス抱えてくないし
大人しく家に娘といたいです。笑


コメント

はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃ行きたくないですねー💦
いきなり取り上げて連れてくの本当迷惑だし、子供が可哀想で仕方ないですよね😂
突然普段会わないばあさんに連れ去られるなんて、どんなに怖いことしてるか…
うちもやられたことあります。
そんなことされたら絶対無理になりますね。
ちょっと体調がすぐれなくて、コロナもありますし
今回は旦那だけにしますと断りたいですね😅笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃ感じ悪いですね!
旦那さんはそういう状況知っているんですよね?

いくら連れてこいと圧がすごくても、姑が態度改めないならわたしだったら連れて行かないです…
なにか不都合ありますか?

ええ加減にせえよお前マジでしばくぞ💥ってポロっと言ってしまいそうです💦

わたしだったらもし行くなら喧嘩する気で行きます😅

A

嫌な、人だ…

ずっと抱っこひも付けてたらどうですか?

deleted user

それは無理😰感じ悪すぎ😅
てか旦那何とかしろよ💢って私なら思います。
私だったら義母と二度と会わないで、ほっときます。
嫌いなのでどうなろうと知ったこと無いですし。
どう思われようがお前が悪いんだよ👎って感じです。

はじめてのママリ🔰

あ、全然行かなくていいです😂
大事なものは大事に守ってください。なんかあってからでは遅いんで。

義母に会うことでイライラしちゃうのも主さんの身体によくないんでもうほんと、会わなくていいですよ。
会わないことにしてもなんも問題もないんです!

うちなんて義母めっちゃいい人なのに私はめんどくさがりで全然会いに行きませんし😂
自由に生きて問題ないですよ

とちゃん🔰

強烈義母!!しんどすぎです。

どうしても行かなきゃいけないなら手短に終わらせて、帰るまでずっと抱っこ紐しとく。に一票です🙃
おろしなさいって言われてもフルシカトでいきましょう!!

チューリップ

うわぁ…
私も義姉の子が勝手に抱っこしてて揺らされて揺さぶられっ子症候群が心配だったので次の日病院行きました。なんともなくて良かったですが、、子供って予想外のことするので義実家ではずっと抱っこ紐してた方がいいと思います。なにかあってからでは遅いので😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へわあ、!

    • 7月17日