※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

妊活中で旦那に内緒でタイミング法を試みています。成功率や経験談を教えてください。

変な質問ですが、旦那さんに内緒で妊活(タイミング法)している方いますか?

旦那に「排卵日だから」なんて伝えようものなら後から何を言われるかわからないので、あくまでも「自然にできた」と思ってもらいたいです。
排卵検査薬や卵胞チェックで排卵日予測をして臨んでいますが、今まで5周期ぐらいチャレンジして1回しかタイミングが合ってません。
しかもその時はまだ病院に行っていなかったので正確な排卵確認もできず…

段々コツを掴んできたので、次こそは!と思ってます。

同じような方、どれぐらいの確率でタイミング成功してますか??

コメント

ちーちゃんmama

二人目の時はタイミング方で病院に通い
旦那さんは通っている事は知ってましたが
今日排卵日とかは特に伝えてなかったです!!!
普段からコンスタントに仲良しはしてました!!!

• ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

ちなみに
    病院通いだして5ヶ月で妊娠しました!!!

• 7月17日
  • ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます!

旦那さん、病院通いは知ってたんですね😀
    うちはそれも言ってません😅

仲良しは1〜2週間に1回のペースです。
    排卵日前、ソワソワして不自然になったりしなかったですか😅?

私は病院通い始めてまだ1ヶ月ですが、卵管造影もして異常なかったので、ゴールデンタイムの6ヶ月に期待してます!

• 7月17日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

うちは週3、4回はあったので
    あんまり排卵日と意識せずにいたので
    ソワソワも特に無かったです(^-^)/
    早く授かれたらいいですね♡

• 7月17日
  • ムーミン

ムーミン

それなら変に意識しなくて良さそうですね😄!
    うちは出産後から激減してしまい、子どもが夜起きなくなったので最近やっとこのペースまで戻ってきた感じです😅

早く授かれるように頑張ります!!

• 7月17日
ちゃちゃ

私も内緒?排卵日であろう付近だと伝えずです!

同じく自然にできたっていうパターンで行きたいなと😅

一人目も通院していたので、やはりしっかり診てもらった方が確率は高いのでしょうが、娘は来年から幼稚園予定で毎日一緒なので、病院も行けずといった感じです。

お互い次こそ、赤ちゃん来てくれるますように🥰👏

• ムーミン

ムーミン

私も一人目通院中に授かったので、タイミングさえ合えば大丈夫だと思ってましたが、出産前より頻度が減ってるので計画的に進めないと難しいです😅
    薬も隠れながら飲んでます笑

子どもがいるとなかなか難しいこともありますよね💦

お互い頑張りましょう😆

• 7月17日

結婚前からセックスレスなので、私が排卵検査薬で排卵日前に誘うと言わずともタイミングなんだーとバレてしまいます。普段は0回、月一回排卵日前のみ仲良しです😂
結局お互い性欲が病的な程無いので最後まで子づくり終えれたのは結婚して3回中の1回しかありませんが、奇跡的にその1回で授かりました😂
回数が何度もある方だとおおよその排卵日前一週間から二日おきにすればタイミング合うのでしょうが、私達のように回数がほぼ無いと妻が仲良し日も管理しないとなかなかタイミング合わなさそうですよね💦

• ムーミン

ムーミン

タイミングとバレてしまう、ということはご主人も子作りのつもりでしてるってことですよね😀
    1回で授かったのは本当に奇跡ですね!!

旦那も妊活に積極的で「排卵日近いからする」というのを受け入れてくれればいいんですが…
    今は通院もしてるので排卵日はほぼ特定できるのですが、排卵日だから、と悟られないようにできれば1回でタイミングとるのが私の目標です!😁

• 7月17日