※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生理が来る方法は、薬しかありませんか?こどもも授かりたいですが、自然…

生理が来る方法は、薬しかありませんか?
こどもも授かりたいですが、自然に妊娠したいと考えていますが、排卵誘発剤も考えた方が良いでしょうか?

生理が3ヶ月以上来ません。
その為婦人科に行ってます。
先生には、無月経ですねと言われて、ホルモンの状態を調べることになりました。
結果は、エストロゲンは、基準値で、プロゲステロンが基準値より、低かった(0.14ng/ml)です。
その時に、基礎体温を見せたら、体温が高い所が1箇所あったので、
「生理が来るかもしれないから、様子を見てみましょう。
次回診察の時、生理が来てなければ、薬を使っておこしたほうがいいね」と言われました。
生理をおこす薬を貰うか、排卵誘発剤の薬を貰うか悩んでいます。排卵誘発剤は、副作用が気になります。

コメント

おじゃまたくし

私も同じく自然妊娠希望で
3ヶ月生理止まってて
ちょうどノアルテンと言う薬飲んで
生理待ちしてるところです
吐き気や下痢等の副作用ありますが
生理待ちして2週間来てないので
また違うホルモン剤処方される予定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふぁるさんコメントをありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。m(_ _)m

• 7月17日
ぽんち

排卵誘発剤を使うにしても、その前に一度生理をおこして子宮内膜の状態をリセットする必要がある気がします。なので、自然に生理が来なければまずは生理を起こす薬を使うことになるのではないでしょうか?排卵誘発剤はいくつか種類があり、それによって副作用は変わってきますが、わたしはセキソビット、クロミッドを試しましたが、どちらも特に副作用は出ませんでした。ただ、クロミッドは長期使用すると内膜が薄くなったり、経管粘液が減ったりする副作用が出ることがあるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんちさんコメントありがとうございます。
    参考にさせて頂きますm(_ _)m

• 7月17日