※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、寝る前にイライラしてしまい、1歳の息子に対する自分の感情に戸惑っています。子育てのストレスや感情について悩んでいます。

息子やっと寝た😭💦
最近本当に、自分が嫌になります
寝顔見てるとごめんねっていつも思います😭😭
寝る前とかイライラしてしまって😭💦
寝る前全然寝ないし、うるさいし、わたしにくっついてくるのすら嫌に思えて、イライラしてしまう自分が嫌です、、
余裕ある時は可愛いなって思えるし、本当に大好きな存在なんですが、本当に余裕のないときの自分が嫌で仕方ありません
まだ1歳の息子にうるさいとか言ってしまう自分って…と思います
本当にたまに1人になりたくて
子どもの虐待とかニュースでよく見てありえないなって思いつつ、お母さん辛かったのかな?しんどかったのかな?その気持ちわかるって思っちゃう自分も嫌です、、
もちろん実際にはしないですが😭💦

コメント

はじめてのママリ

妊娠中しんどいですよね🥲
お腹にダイブとかしてくるし、私もいつもイライラしてました🥲その頃が一番寝室で激しかった気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なのもあるんですかねやはり😭💦
    そうなんです、、おなかにのってくるんですよね😭😭
    それがイライラしてしまって…😭💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝かしつけって結構長くイライラが続くかもです😭
    産まれたら産まれたで、上の子のうるささで下の子が起きたりでイライラ、下が少し大きくなれば二人でキャッキャッ言って1時間は余裕で遊んだり..
    もう遊ぶならあっち行って!とか言ってしまいますよ🥲

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあああ😭😭
    想像するだけでやばいです…笑
    私絶対イライラしちゃいます🥲🥲
    2人って本当に大変ですね🥺尊敬します…毎日🥲🥲

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

想像以上に大変です..が本当最近やっと下の子が先に寝てたらはしゃぐことはなくなり、でも横で歌を歌い始めるので、静かに。とボソッと言ってます笑
    半年前くらいは、わざと大きい声で下の子読んで起こしたりしてて、もうそれはそれは大激怒してました毎日🥲
    でもこんな私でもなんとかなってるので、、お互い無理しないように頑張りましょう😭

• 7月16日
ろん

うちの子はもう少し大きいですが、すごくわかります💦
1人になりたいなーっていつも思いながら、ボーッとスマホ見て、子どもを放ったらかしにしてること多いです😓
子育てって、苦行ですよね🤯
たまには、こういう愚痴をこぼしたくなります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月ってすごく大変そうですね😭😭イヤイヤ期とか私に耐えれるのかもう不安で、、、😭💦
    わかります…私もスマホ見てほったらかしってことよくあります😭
    本当に😭😭何人もお子さんいる方本当に尊敬する日々です😭
    ですね、聞いてくださりありがとうございます😭

• 7月16日
ままり

そんな感じですよ〜
少し前までは子どもが寝てから自分が泣くこともありましたが、最近はなくなりました。

優しいかどうかは元の性格。ママになったからといって24時間いきなり優しい人にはなれない。最低限、虐待はしないことは守りつつ、余裕がある時だけ優しいママやればいい。

友達にそう言われて救われました。

イライラしやすい自分を受け入れたら生活しやすくなりました。自分の感情の波が落ち着いたので、イライラも気持ち減った気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    もう少し大きくなれば私もなくなるときがきますかねー😭笑

その言葉響きますね😭🥲

私も受け入れられるようにがんばります…😭✨

• 7月16日
赤トンボ

めちゃくちゃわかります。
共感が多くて泣けてきました。。
しかも、妊婦さんだなんて😢😢
私なんか一人でも息子にイライラして
日々反省です…😢
寝顔見ては
また明日はぎゅうしてごめんね。
でリセットしよ。
の繰り返しですよね、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    同じ月齢のママさん😭✨💓
    全然です!😭妊婦ですが、同じく1人相手ですもん😭😭
    本当にわかります…毎日毎日こんな感じで…😭💦

• 7月16日
むー

毎日育児お疲れ様です。
余裕ない時って本当に辛いですよね…特に妊娠中はイライラしやすいですし、イライラしてる自分が嫌になるお気持ちもすごくわかります😢

うちも今日はなぜかずーっとぐずぐずでそれにイライラしてしまった自分が嫌で寝顔見ながら少し泣いてしまいました😅妊娠中の情緒不安定もありますが…(笑)

なので今日はスーパーでケーキ買ってきて食べました😆💕体重は気になりますが、自分のメンタル優先です!
疲れた時は美味しいもの食べて休みましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😭💦

はい、本当につらいです🥺🥺

上の子の月齢と下の子の週数近いですね🥺💓🌼
    やっぱり妊娠中だと情緒が不安になるんですかね😭💦

わーいいですね🥺💓私も甘いもの食べたくなりました…!ケーキ明日買ってこようかな😭💓
    ありがとうございます!

• 7月17日
はる

みんな一緒ですよ。大丈夫です。私なんて泣くのが仕事の1ヶ月の赤ちゃんにうるさーーい!って言ってしまいました😅本当自分が嫌になりますよね。
1人になりたい気持ちも分かります。
今は赤ちゃんが産まれて育休中ですが、上の子が1歳から保育園行ってるのですが自分が仕事が休みの平日も預けられるのでその時は本当にリフレッシュ出来ました。

ママリ

分かります!!
妊娠と育児被るとめちゃくちゃ大変ですよね💦
泣き声とかでこっちがわーーー!!!!ってなりますもん、、、
私なんか、余裕ない時
「うわ、もう起きた。まじかー」とかすごい思ってました😩辛い気持ちすごいわかります、もっと誰かに頼れれば違かったのかなとか思っちゃいます