※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で仲良くなったママ友の子どもが突然泣き出すことに困っています。子どもが自分を嫌がっているのか、どう接していいか悩んでいます。

アドバイスください🥺

ちょっと前に公園で仲良くなったママ友がいて息子もかなり懐いてたし子どもも同い年で〇〇くん!とか言ったりして遊んでたのに梅雨もあって2週間会わない間に息子がいきなりのイヤイヤ期がやってきて2週間ぶりに会ったらギャン泣きしたんです😣
なんかもうほんとパニックみたいな泣きかたで…(笑)

2週間会わなかっただけで?って思うのですがその後も2、3回たまたま会っても大泣きで🥲🥲🥲

わたしがふと思ったのが前イオンで地元の友達にたまたま会って話してたときもこっちに近寄らず遠く離れたところからギャン泣きしてて、わたしが仲良く話したりしてるのが嫌とかなんですかね…?

公園でたまたま会って少し話してても「おうちに帰るううう」って泣いてるけど「〇〇くんママだよ?忘れちゃった?」とか「一緒に遊ぼうよ」とか言ったりしてるのがママはなんで無理矢理??って子どもながらに感じているのでしょうか??

嫌なのにママは味方じゃないって思うんですかね??

子どもの気持ちがわからずでどう対応していいのか悩んでいます…
でもわたし自身そうなのかな?って思ったので「嫌なら嫌でいいからね。ママと遊ぼうね」って声をかけたのですが🥺❤️

コメント

アポノギョ

うちの子供も2歳1ヶ月で絶賛いやいや期です💦

通りすがりの人に対して
「こんにちはーばいばーい👋」と挨拶してたり

私の知り合いでも
ギャン泣きしたり、懐いたりと日々違うので、

生態系不明として扱ってます💦😂

お腹すいてたり、眠かったり、
暑かったりでイライラする要因にもなってるのかな?って感じます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりただのイヤイヤ期ですかね🥲?
    今はママと2人がいいの!って思う日もあるのでしょうか😣

    • 7月16日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    そんなこともあるかもしれません🤔

    うまく出来なくてギャン泣きしちゃう日は切り上げて
    よしよししてあげてもいいのかなーって思います☺️

    またお友達と会う機会がある時に、
    「何かあったらママがよしよししてくれるから今日はこの人に近づいてみよう」

    って勇気が出るかもしれません🤔

    最近思うんですけど、
    子供の記憶力って半端ないなぁって感じます😱❕

    1歳でも2歳でも
    覚えてる事を言ってくるんです😲

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「嫌なら無理に遊ばなくていいからね。帰ろう。」って声かけするのも間違ってはないですかね😣❤️

    自分の家では常に「〇〇くんママ、〇〇くんパパ」って言ってるんですよ😱

    • 7月16日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    良いお声かけだと思います☺️

    うちも家では
    じいじばあばと連呼するのに、
    いざじいじばあばが遊びに来たら
    いやぁぁああぁと叫んだりするので気まずいですけど、
    そのままじいじばあばの家に連れていってもらって私は息抜きしてます😆

    その時に送られてくる動画は
    すっごく楽しそうに遊んでいるので、

    まぁ、いやいや期なんだろうなぁと思ってます💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    今まであんまり深く考えずに「なんで遊ばないの〜?」とか言って無理矢理遊ばせようって思ってた部分があるかもです😐
    息子からしたらストレスになってるかもしれませんね、、

    • 7月16日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    なんで?は親の本心ですので
    私も言っちゃいますよー😓

    • 7月17日