※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

子供連れて海に行くタイミングや楽しみ方について相談です。行きたいけど大変そうで諦めかけています。皆さんはどう楽しんでいますか?

子供連れて海っていつ頃から行きましたか?
行きたいんですけど、2人連れていくのまじで大変かなって😭😭😭
離乳食とかミルクもそこであげなきゃですし、、、
寝るにもそーゆーとこ落ち着いて寝れなそうだし…

でも夏の行事が大好きな私😭諦めたくないです!
みなさんどーやって楽しめましたか?

コメント

deleted user

テントにマット敷き詰めて
電池式の羽根がゴムで出来てる扇風機を置いて
保冷剤も何個か置いて。

テントの入り口に大人座って
子供が出られないようにしながらBBQしたり見守り交代で海入ったりしてました!笑

子供が7ヶ月?とかの時だったと思います!!
ただ双子ちゃんとなるとかなり大変そうですね😭

  • さや

    さや

    暑さ対策しっかりするのが大事ですね!わかりました!
    2人連れていくのはだいぶハードル高いですよね、笑

    • 7月16日
メメ

プールなら8ヶ月でデビューしましたが、海は4歳の今もまだです笑。
もし、私が行くなら綺麗で広めの海の家があるとこにするかな…そう言うとこなら離乳食もミルクも何とかなりそうですし。
お金プラスしてVIPに入っても良い笑。
そう言うタイプの海の家がコロナ禍の今やってるか分かんないですけど💦
10ヶ月の双子ちゃんなら朝寝終わるくらいの時間から昼寝くらいまでの短時間で計画すればなんとか、って感じかもですね。

  • さや

    さや

    海の家があるとこのがいいですかね!🥺
    たしかに離乳食あげるとなるとそーゆーとこのが良さそうです✨ありがとうございました!

    • 7月16日
ポポニャン★

肌がデリケートだからあまりよないかと。

今年は止めた方が…。大人でも日焼け痛いし日差しガンガンだし可哀想になりませんかね?

どうしてもはお子さん預けたり中々ストレス発散難しいかもだけど海は…私個人の意見なのでお気になさらず✋

  • さや

    さや

    ご意見ありがとうございました!

    • 7月16日
deleted user

一歳過ぎにデビューしました🏖
エアコン付きの海の家ですが快適でした☺︎

  • さや

    さや

    海の家あるところのが良さそうですね🥺
    ありがとうございます!

    • 7月16日
ゆりこ

海沿いの地域なこともあって2ヶ月でデビューしました😂でもそんなに暑くない日を選んで、テントにマット敷いて扇風機と保冷剤必須でした。
逆にまだ動かなかったのでラクでしたが10ヶ月だとテントに黙って座ってないですもんね🥺

ほかに一緒に行く人がいれば日焼け止め塗って、荷物も多いとは思いますが全然ありかなと思いますよ〜!
車で行くかとかにもよりますかね?

  • さや

    さや

    2ヶ月👏🏻すごいです🥺
    大人の人数多めで行ってきたいと思います!ありがとうございました!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちも双子です。1歳半ですが別々に走り出すので3歳くらいまでは行けなそうです😨💧笑

はじめてのママリ

横付けで車停めれるビーチとか良いですよー!!!♥