※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
産婦人科・小児科

保湿剤は季節問わず毎日塗るべきですか?冬はカサカサしていたが、夏は綺麗。小児科で保湿剤だけもらえますか?

保湿剤は季節問わず毎日塗りますか?
冬場は少しカサカサしていた娘の肌ですが、夏場はかなり綺麗です。
また、保湿剤だけもらうために小児科を予約しても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

季節問わず毎日塗ります!
春夏用、秋冬用に保湿剤は使い分けてます。
ママがめんどうじゃなくて続けられるなら小児科でもらうのもありだと思いますよー😊

まめ大福

毎日塗ってます
冬以外はお風呂上がりだけですが、冬は朝は顔と手も塗ってます
赤くガサガサになるので‥
うちは、小児科で保湿剤をもらってます(体は量が多く使うのと処方されたものは伸びが悪いので市販のものです)
今は都度行くのが面倒なので他の診察の時になくなってきたらお願いする感じです
最初は診察が必要かと思うので、ガサガサしている時に行った方がいいかも知れませんね💦(うちも最初は診察→処方してもらいました)

mama

もう少し小さい時は必ず塗ってましたが、今は夏は塗ってません!
きちんと潤ってるので!
ただ冬は塗らないと荒れます💦

薬もらうためだけにいつも予約してましたよ!

ゆーママ🔰

毎日塗ってます。
最近は汗がすごいので、昼間に濡れタオルで身体拭いた後も塗ります。