※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

スワドルアップを初めて使い、息子が3時間も寝てくれて感動しています。質問です。1ヶ月の赤ちゃんで4時間経っても起きない場合は起こすべき?エアコンの設定温度は?昼間も着せる?毎日使う?

スワドルアップについてです🌿

今日、初めてスワドルアップを使ってみました!

あんなに夕方から深夜まで一睡もせずグズってた息子が、今すでに3時間寝ています😭 感動です!
いつもはご飯の用意や片付けの音で全く眠れず、でも眠たくてグズりまくってたので、こんなに寝てくれるなんて思わずビックリしています。

スワドルアップ使ってる方に質問です!

・生後1ヶ月なので4時間経っても起きなければ起こして授乳しようと思うのですが、皆さんもそんな感じですか?

・着用してる間のエアコンの設定温度は?

・昼間眠たくてグズってるときも着せてる方いますか?

・毎日選択していますか?

質問が多くてすみません💦

コメント

🧸。*°

うちもずっとつかってますー!
お昼寝には使ってません!
メリハリのため、昼は寝てくれなくても寝かしつけ頑張れる体力があるためです🌟
まだその月齢のときには起こしてましたね🍼
エアコンはよくある自分たちが快適と感じられる温度でこどもの室温目安にも合ってるくらいに設定してます!
うちはもう腕出すタイプですが、腕入れるものだと少し暑いので寝てて自分たちがタオルケット欲しいなーくらいに!
洗濯は毎日するようにしてますが、乾かないような天気の日には無理に洗わないです!生乾きのほうが不快&不潔ですから😱😱
お金もないので洗い替えはさすがに買うの躊躇いますし。笑

• yuu

yuu

ありがとうございます!参考にさせていただきます!😆

• 7月16日

お疲れ様です!

上の子のときから使ってます。
①4時間以上空いたことは無いので起こしたりはしたことありません😂

②26度設定です。

③なるべくなら夜のみが良く、昼間はおくるみにしていたのですが、あせもができ始めて💦
夏用スワドルの方が、ガーゼおくるみよりも薄いので寝ない時着せています。上の子の時は冬だったので夜だけスワドル、昼間はバスタオルに包んでました😅

④一応サイズ違いで3枚持っていますが、夏用は1枚しかないので2日に1回くらいです。吐き戻しなどで汚れた時は毎日洗うこともあります。夏用は薄いのですぐ乾いて助かります🥲

• yuu

yuu

ありがとうございます😆
    参考にさせていただきます!!

• 7月16日