※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

公務員の定年が65歳になった後、70歳までの再雇用があるかどうかは、将来的に実施されるか分かりません。

現在公務員は60歳退職でその後再雇用制度で65歳まで働けるんですが、将来的に公務員の定年が65歳になったときにその後引き続きで70歳までの再雇用があったりすると思いますか?

コメント

ママリ

あるかもしれないなあとは思ってます!
私の考えとしては正規ではなく臨時採用みたいな感じの枠になるかなあと思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。臨時採用みたいなのは可能性がありそうですね。

• 7月17日
はじめてのママ🔰

あると思います😭
すでに非常勤の人は65歳までだったのが70歳に延長されてます😱

• ママリ

ママリ

70歳まで延長されてるんですね。それは公務員でしょうか? どんな職種かわかりますか?

• 7月17日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

公務員です。
    なので非常勤は準公務員ですね!
    私が言ってるのは学校保育園休職です🙌
    68歳くらいでも元気バリバリの人もいれば、足腰悪いから〜って仕事サボってみんなからウザがられてる人と分かれます😇
    立ち仕事で体力仕事なのに70歳までしてるので、事務系とかなら尚更70歳まで働かないとってなりそうです😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

あるとおもいます!
70とか自分自身そんなに元気な気がしないし、早期退職したいです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。私は体が許すなら働きたいです。

• 7月17日
まま

準公務員扱いの病院ですが、非常勤は70歳までに延長になります。(通知がきてたようです)