※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家族・旦那

子供に対して、義母が自分(母親)からみてやって欲しくないことをして…

子供に対して、義母が自分(母親)からみてやって欲しくないことをしてた時皆さんは本人にやめてと言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やめてと言えるのであれば言いますかね。
子供を守れるのは親なので。
かどがたつようなら、旦那にそれとなく言ってもらいます

言えそうなことは言うようにしてますがほんとになかなか言いづらいですよね…旦那にはその都度嫌なことは伝えてて、言いにくいこととか、一回言ってもまたされたりしたら旦那から言ってもらってます😅

こむぎ

命に関わるような事(アレルギー食材を何も考えずにあげようとするとか)なら直接言うかもしれませんが、基本は旦那通して言って貰うようにしています...😇 うちはまだ離れて暮らしているので会うのもたまにだし、旦那も義母の事わるく?言うとあまり良い顔はしないのでうちはよっぽど気になる事以外は基本我慢...ですね😇

同居だとまた変わってくると思います😵💦何にせよ関わり方、難しいですよね...😇

🦢

言えないので旦那に言ってもらいます😵
が、火を通してない生のウィンナーを、このままあげていいよね?と2歳だった長女にあげようとしてたときは「え!ダメダメダメダメダメ!💦」と必死に止めました、、笑
切羽詰まった状況かどうかですね笑

もず

ハッキリ言わないと分からないのでその場でハッキリ言ってます😂

はじめてのママリ🔰

その場で言います!
後からモヤモヤしたくないですし、旦那から言ってもらっても本当に言ったか信用出来ないので笑

ごごてぃー

コメント有難うございます。
まとめての返信ですいません。

私ももやもやしたくないし、夫に頼んでもちゃんと言ってるから不安なのでこれからその場にいて、やだなと思うことはちゃんと伝えようと思います!