※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫は子供の頃、祖母や母親に牛乳かけご飯を食べさせられていたそうです…

夫は子供の頃、祖母や母親に牛乳かけご飯を食べさせられていたそうです。
これがすごく嫌だったという話を何度か夫から聞いていました。

今日、私が娘にすりごまと鰹節を混ぜたおにぎりをあげていました(娘はこれを嫌がることなくニコニコよく食べます)
「手抜きでごめんねぇ」と私が娘に話しかけていたら、横にいた夫が「牛乳かけご飯よりマシだよ」と言いました。

は?牛乳かけご飯と一緒にすんなよ😱と思い、つい「え、失礼だけど牛乳かけご飯と一緒にしないでほしい」と口に出してしまいました。

同じレベルですか!?
正直、牛乳かけご飯なんて気持ち悪いもの私は食べたことないし、子供に食べさせたくないです。

ちなみに夫が食べさせられていたのは、味のついた牛乳炊き込みご飯とかミルク粥ではなく、白米に牛乳をぶっかけただけの牛乳かけご飯です。

コメント

はじめてのママリ

牛乳かけごはんは初めて聞きました💦
せめて.白米に飲み物は牛乳にしてほしい😵‍💫

• ママリ

ママリ

その組み合わせはキツイですよね😱せてめ別々に、、
    ありがとうございました!

• 7月16日
ママリ

牛乳かけご飯、、想像しただけで不味そう🤮🤮

わたしの大好きなおにぎりをそんなのと一緒にしないで欲しいです 😩🤍笑
おにぎり、子供も大好きだしたくさん
食べてくれますよね 🍙 🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も自分のには味をつけますが、ごまと鰹節のおにぎり好きなんです😭
    なので「牛乳かけご飯よりマシ」と言う同レベルで比べるような言葉は聞き流せませんでした😱

• 7月16日
ゆゆゆ

手抜きごはんとしてのレベルが同じという意味で、味のレベルが一緒とは言われていないので、別に気にならないです。
牛乳ごはんより絶対に美味しいですしね!

• ママリ

ママリ

私が被害的だったようですね😵💦
    ありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

全然その食事で十分だよって励ましとか好意的な意味で言われてるだけで同じレベルにされてるわけではないと思いますけど…
むしろ気を遣ってくれたのでは?

• ママリ

ママリ

ネガティブに捉えてしまっただけかもですね💦
    ありがとうございます!

• 7月16日

牛乳かけご飯よりいいと言ってくれてるので一緒にされてないと思います!笑😂それにしても牛乳かけご飯は不味そうです😭ごまと鰹節栄養もあるしいいですよね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私がネガティブに捉えてしまっただけのようですね😂

• 7月16日