※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちゅけ
産婦人科・小児科

一歳未満でRSにかかり症状が軽い子はいますか?弟はRS陽性で、症状は軽く、元気で飲食も問題ないため入院は不要との判断です。

一歳未満でRSにかかり症状が軽かった子はいますか?

兄が保育園で貰ってきて既に平熱になりました。
弟は昨日、発熱し病院に行った所RS陽性でした。

咳鼻水はありこまめに鼻吸い器で吸っています。

元気でミルクも飲めてるので入院など必要ないとの判断でした。

昨日の朝38度でましたが今日は平熱だったり37度台です。
兄は39度出してかなり辛そうにしていたのに比べ弟は症状が軽いのですがそのような事はありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

一歳前に
RSになりました😭

そこまで重症化は
しなかったと思います🤔

咳が酷かったです💦
咳で何度か吐いてしまいました💦

が、熱があっても
ご飯 水分はとれてました!

  • ちょちゅけ

    ちょちゅけ

    そうなんですね!
    咳もあるのですか兄ほどでは無く兄も嘔吐したのですが下の子はほぼ平熱です!
    まだこれから上がるのかなと思いましたが昨日今日元気なのでもしかしたらこのまま完治に向かいそうです❗️
    ご回答ありがとうございます!

    • 7月17日
ママリ

7ヶ月で掛かりましたがそんなにひどくなかったです。熱も2,3日で下がり、咳もそんなにでした!

  • ちょちゅけ

    ちょちゅけ

    同じ7ヶ月だったんですね!
    兄が夜も泣き叫ぶほど酷かったので覚悟してたのですが💦
    このまま完治してくれる事を願います!

    • 7月17日
deleted user

生後2ヶ月でかかりましたが、熱もなく多少の咳と鼻水だけて済みました!
母乳もしっかり飲めてたので比較的すぐ治りましたよ😊

  • ちょちゅけ

    ちょちゅけ

    そうだったのですね!2ヶ月は心配になりますよね…うちもこのまま良くなってくれれば良いですが😢

    • 7月18日