※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。食べても吐き気がするし、空腹でも気持ち悪い。何を食べたらいいかわからず、泣いています。アドバイスや励ましを求めています。

今日で8週なんですけど
とんでもなくつわりが酷いです。
食べては吐く、食べてなくても気持ち悪い
ずっと気持ち悪いが続いてて何もしたくありません
空腹で気持ち悪いのに、気持ち悪すぎて
何を食べたらいいのか何が食べたいのかもわからなく
ひたすら泣いてます。
おんなじような方がいたらアドバイス、
励まし合いしたいなと思い投稿しました。
飲み物は麦茶が飲めなくなりました、、
ポカリ、オレンジジュース、グレープフルーツとか
レモネードなどが飲めます。

コメント

deleted user

私はゼリーや夏なのでスイカを
たくさん食べてました!
リンゴを食べたら固形のまま
嘔吐して喉を痛めたので
リンゴはオススメしません!

水は飲めますか?
ポカリやオレンジジュースでも
大丈夫ですが糖分のとりすぎで
妊娠糖尿病にも繋がる可能性が
あるので気をつけてください🥲

  • あっち

    あっち

    お返事ありがとうございます。
    スイカ大好きなので
    スイカ食べてみようと思います!

    水が苦手で緑茶が好きなんですけどカフェイン入ってますよね…
    糖尿病家系なので気をつけないとですよね😱😱

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    500mlのペットボトル1本なら
    大丈夫ですけど私は産後まで
    水かお茶でしたね🥲
    ノンカフェイン探すのが
    大変だったんで(>_<)

    • 7月16日
おりちゃん

柑橘系なら食べられるかもしれないですね!
私は、とにかく酸っぱいものが食べたくて、みかんだと甘すぎたのでグレープフルーツとか、レモンとか食べてました!

まだ青いバナナとかも食べてました!

  • あっち

    あっち

    お返事ありがとうございます。
    カリカリ梅は常に常備してますけど塩分が心配で😱😫

    明日グレープフルーツかなにか買ってきてみます🥲🥲

    • 7月16日
  • おりちゃん

    おりちゃん

    かむかむレモンもオススメです♪♪

    • 7月16日
ママリ

わたしもつわりがひどくて毎日泣いていましたが、先生にはアイスでもお菓子でもジュースでもなんでもいいからとりあえず今は食べられるものを食べられるだけでいいから食べてね!と言われました。食べられるものも毎日毎食変わるので大変でしたが、そのうちいけるのを発見できます!私はきゅうりとスイカにたどり着き、虫みたいな生活をしていました!笑

つわり辛いですよね。辛いですが可愛い赤ちゃんの為にもう少し耐えてあげてください😢

  • あっち

    あっち

    お返事ありがとうございます。
    旦那が出張でいないのとかも、旦那の連れ子(2歳)を見てるのも本当にしんどくて毎日泣いてます。
    虫みたいな生活笑いましたw

    どのくらいで落ち着きましたか?🥲

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    気が遠くなる事を言ったらごめんなさい、私は14週でやっと楽になりました🥲✨そのあとは食欲爆発で食べられなかった分爆食いして激太りで、先生に怒られました!笑

    • 7月16日
  • あっち

    あっち

    な、長い🥺🥺🥺🥺
    早く色んなものを美味しく食べたいです😭💓

    • 7月16日
ママリ

初期の頃はそんな感じでした!
気持ち悪いけど吐くとき胃が空っぽだとつらいので、こんにゃくゼリーをちびちび食べてました💡
あとはウィダー飲んだり🤔

私も麦茶飲めなかったので、緑茶か紅茶を飲んでました!
カフェインとか気になるけど他の飲み物では全くダメだったので😅

  • あっち

    あっち

    お返事ありがとうございます。
    今さっきも15分くらいトイレでオエオエやってましたが空っぽすぎてよだれしか出なかったです😭😭

    カフェインそんな気にしなくて大丈夫なんですかね?🥺

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    つわりのオエオエって本当にしんどいですよね💦
    私も胃液がでてきて余計気持ち悪かったことあります😂
    もうその頃は吐くこと前提でなんとか食べられるものを食べてました😭

    濃そうなものは避けて薄めたりして飲んでました!
    あと最近になって知ったのですが、煮出しや水出しじゃなくて氷出し?で作るとカフェインレスの緑茶ができるみたいです。
    つわりで大変なときですが、もしできそうならやってみてください💡
    お身体大事になさってくださいね🥺

    • 7月16日
まき

私もその時期はピークでした💦辛いですよね😢食べたくないけど、空腹すぎるとますます具合悪くなるので少しずつちょこちょこ食べてました。飲み物はセブンのゆずれもんサイダーが美味しかったです。食べ物はちらし寿司、冷やし中華、塩おにぎりとか食べれるものでお腹にたまりそうなものを食べてました!
またホルモンバランスの影響でめちゃくちゃ情緒不安定でした💦ちゃんとお腹の子が成長しているかわからなかったので不安で不安で…
毎日毎日長いと思いますが、きっと終わりはありますので頑張りましょう😢

  • あっち

    あっち

    お返事ありがとうございます!
    ゆずレモンサイダー!?それ今もありますかね?!
    もう名前が美味しい😭😭

    もう吐きすぎて肺?胸のあたりと喉が痛くてボロボロです。。

    • 7月16日
  • まき

    まき

    セブンしかないですが、ありますよ!1人目のときもつわりの時はずっとゆずれもんサイダー飲んでました!スッキリしますよ😊
    逆流性食道炎みたいになってるんでしょうね😢早くおさまりますように🙏

    • 7月16日
まままる

つわりつらいですね(;_;)
私もあとどのくらいで終わるのか…一般的にはこのくらいで終わる…そこまで頑張ろ、、って思って週数過ぎるのをじりじり待って待って、それでもなかなか終わらず、つらかったです💦

CHABBAの100%スイカジュースめっちゃ飲んでました😂
ちょっとお高めだけど、買いだめして…

あとはもずく酢を飲み物のように飲み、そしてなぜか粒マスタードだけは食べられました(笑)

食べられるものが見つかるといいですね😭

  • あっち

    あっち

    お返事ありがとうございます。
    12〜16くらいで落ち着く人が多いと書いてあったのでとりあえずそれまで頑張ろうと思いますが長くて😭😭😭
    熱でダウンした1.2日でもキツイのに何週間も続くと思うと夏が楽しくないです。笑

    色んなものをトイレの前で食べて試して見ます🥺

    • 7月16日
りん

同じくつわりなうです🥲
吐く時辛いので甘いものとかは食べないようにしてて食べれる時に食べれるものを食べて空腹で気持ち悪い時はお煎餅とか食べてます😦
飲み物は私も麦茶が飲めなくてリンゴジュースとか美味しくないけど十六茶と爽健美茶を水で薄めて飲みやすくしてます💦烏龍茶が本当は飲みたいですがカフェインが気になるのでお水で薄めてたまに飲んでます😭