※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

夏休みに義理の母と義理の姉2人とそれぞれの子供たちと旦那で合計11人で…

夏休みに義理の母と義理の姉2人とそれぞれの子供たちと旦那で合計11人で旅行に行きます。
子供が生まれる前に一度行き、とても色んな事がしんどく、(お風呂を義理の母と姉達4人で入ったこと、温泉ではありません。帰りもずっとついてきた義理の母と姉。など。海が嫌いなのですが海にずっといるなど)二度といきたくない上に、産後義理の家族と揉めて、心療内科に通ってました。
それなのに今年も誘われて旦那が行くよと行ってます。
皆さんどう思いますか?

コメント

え、いかないです、、
心療内科に通ってた原因もその人たちってことですか?
旦那さん何考えてるんですかね?1人で行けば...?笑

• フラワー

フラワー

そうです😥
    旦那はあまり心療内科に通っていたのに、まだなおらないの?って感じで理解が無いんです。
    そしてじゃあ私は来なくて良いから子供は連れてくと言うと思います😥

• 7月16日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    旦那さんに任せても大丈夫そうなら子供も連れてってもらっていいと思いますよ!😄
    私も行きたくない時は子供連れて二人で行ってきて〜。って言います!笑
    義母も子育て経験者だしなにかあれば義姉も手伝ってくれると思いますよ😄
    子供に害が及ぶような人達なら行かせたくないですが😭

• 7月16日
  • フラワー

フラワー

私がいかないと言うと不機嫌になったりしつこく説得してくるんです😥
    あちらの家族に任せたら絶対何か危ないと起こると思うのでまかせられなくて😥

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私だったら夫に子供を任せて自分はひとり時間満喫します😊
義理家族とお風呂って拷問ですね💦どんな流れだったらそういうことになるのか🤮
ただでさえ子育て必死で頑張ってるのにそれ以外の面倒な付き合いは御免です✋

• フラワー

フラワー

子供も旦那に預けるのが不安で今までも2回ぐらいしか預けたことがありません。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫や義理家族に子供を任せたくない派です!でもどこかで折り合いをつけるなら、割り切って預けるかなぁと思います。帰りの時間や定期連絡(写メ)をしてもらうようにして、あと前日までに子供の一日のタイムスケジュールを書きだし食事の時間やお昼寝の時間は守ってねなど細かく指示を出すと思います。
    うちのこ達は無理するとすぐに体調壊すのでしっかり脅して頑張ってもらいます💪

• 7月16日
  • フラワー

フラワー

あんまり旦那に強く言えなくて😥
    守ってねと言ってもやってくれなさそうです😥それか機嫌悪く帰ってきそうです😥

• 7月16日