※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児クラスの保育園で他の子の洋服が混じることが多いです。3枚も混じるのは普通でしょうか?少し多いと感じています。

保育園 着替えなどの間違いについて

0歳児クラスの保育園に子供を入れています。
頻繁に荷物に他の子の洋服やエプロンなどが入っています。
最初は先生も大変だよな、と思っていたのですが、1週間で3枚も混じってました。
このくらい普通でしょうか??
ちょっと多くない?と思っています💦

コメント

はな

うちの子のにもよくお友達のが入ってます😅先生達も忙しいし洗って返せばいいだけなので良しとしてます!

ままり

普通とは言えないけど、仕方ないですよね😭
うちは先生に覚えてもらいやすいように、持ち物とか全部カラーを統一しちゃってます!笑
○○ちゃん=黄色で間違えなくて助かるー!ってよく言われます🤣❣️

もあきゅん

よくあります😆
ちゃんと名前が記入されてるので洗濯して袋に入れて先生に渡してます。

お弁当の日はお友達のお弁当箱が一緒に入ってたこともありました😂

うちの子の園は、小規模園っていうのもあり4月入園でまた1回だけですよー!

すぬこ

保育士です。同職として…ほんっとにごめんなさい😭という感じです(泣)(笑)でもほんとに小さな子供の集団生活、食後や外遊び後、排泄時の着替え等鬼のように忙しいですwww

はじめてのママリ🔰

みなさま

まとめてのお返事となりすみません!
コメント頂きありがとうございました✨

異常ではないということが分かったので安心しました😊

我が子1人の世話でも大変なのに、集団となると想像以上に大変ですよね💦

色を統一など、とても参考になりましたし、お弁当箱のお話は思わず笑ってしまいました🤣
参考にさせていただきます!
ありがとうございました☺️