※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

娘が最近主食のお米を食べなくなり心配。バナナや野菜で補っているが、お米を食べさせた方がいいでしょうか?

2ヶ月ほど前から娘がごはんをあまり食べてくれません。

もともと好き嫌いはなく、家でも保育園でも完食が当たり前だったので、嫌いだから食べないというより気分の問題な感じです。
それでも気にいる物があれば食べる時もあるからおかずはいいのですが、主食(米、パン)をほとんど食べません。
うどんなら食べる時もありますが毎日うどんもどうなのかな…と。

保育園に行きだして運動量も増えたのに、お米食べなくて大丈夫かな…と心配でたまりません。

バナナを食べさせる、イモやカボチャのおかずを増やす、オートミールと野菜でお好み焼き風にする…などしてお米食べない分を補ってるつもりですが、やっぱりお米を食べさせた方がいいのでしょうか?

ふりかけ、チャーハン、おにぎり、炊き込みご飯など頑張ってもほとんど食べてくれないのでツライです😭

コメント

あんぱんまん

うちの子も気分屋さんです😢
正直参ってます(笑)

でも、逆でパンとかお米が大好きで
メインのものとかおかず系を食べてくれません

のくせして、保育園ではオカワリまでする始末。。。
もう開き直って
食べない時は食べない
食べてくれた時はやったあ!
の気持ちで望んでます、、、😅

• チャム

チャム

お返事ありがとうございます!

ウチの子も家では主食ほとんど食べないのに、先日保育園の連絡ノートに「ふりかけご飯3杯食べました」って書いてあって驚きました💦

保育園できちんとバランス良い食事が取れてるなら、あまり神経質にななくてもいいですね😊

• 7月17日