※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
サプリ・健康

先日受けた人間ドッグで便潜血が一日だけ陽性でした😭産後から痔が酷く、…

先日受けた人間ドッグで便潜血が一日だけ陽性でした😭
産後から痔が酷く、便を採った日も切れてお尻を拭いた時に血が付いていたことと、ちょうど生理が始まってしまい少し茶オリが出ていたこともあってそのせいだと思いたいのですが💦
とりあえず来週病院へ行きます😢
恐らく大腸の検査をしなければならないので、大腸の内視鏡かCTをしたことある方、検査はどんな感じでしたか?また結果はどうでしたか?
とても不安なので教えて下さい😭

コメント

すくすくママ

大腸内視鏡検査で看護業務についています。
出血の有無については内視鏡だと直接診ることができるので、CTより内視鏡のほうがいいと思います。
痔や一時的な炎症のひとが多いですが、ポリープが見つかる人も多いので、心配でずっと不安でいるのであれば検査をして「大丈夫」と言ってもらったら安心ですよね。

• とまと

とまと

やっぱり内視鏡の方が良いんですね!
    そうなんです、ずっと不安で悶々としているよりもちゃんと検査してスッキリしたいと思っています😭
    教えて頂きありがとうございました✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

S字結腸までの内視鏡しか経験ありませんが、下剤で腸内綺麗にしてから、お尻の穴に空気入れて内視鏡入れるので、痛いというかお腹がパンパンになって苦しかったです😅
大腸全部見る検査なら、多分前日?から下剤とかじゃないですかね🤔病院によると思いますが💦

でも99ぱー痔による潜血ですね😅

• とまと

とまと

教えて頂きありがとうございます!
    下剤を飲むのも辛いと聞いたので色々と怖いです😭💦
    ちょうど近くに良い病院があって、ホームページを見たら前日から下剤を飲んで当日も朝から飲むみたいです〜恐怖😱💦
    痔の出血だと良いんですが、ハッキリさせたいので頑張ってきます😭
    ありがとうございました!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは浣腸で下剤だったんですが、我慢できずに💩してしまって、内視鏡したら💩うつってました😂笑
    先生に「ここに💩ちゃんがいるね〜」て言われて苦笑い😂笑
    がんばってください!

• 7月16日
  • とまと

とまと

浣腸して我慢するの辛いですよねー😭💦
    お尻を見せるのすら恥ずかしいんですが😱
    そんなこと言ってられないのでわたしも頑張ります!😅

• 7月16日
さらい

どちらもしましたよ

問題はなかったです

• とまと