※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

皆様なら、どちらを選びますか?長くなります💦現在、シングルマザーで第2…

皆様なら、どちらを選びますか??
長くなります💦

現在、シングルマザーで第2子妊娠中です。
つわりで休業中でしたが復帰予定です。

現在住んでいる所は賃貸です。
ですが、産前産後、仕事が出来ないので
実家に戻ろうかと悩んでおります💦


1人目の時、離婚後、実家に戻らして貰いました。
ですが、毎日一緒に実母と居るため些細な事で
とても毎日喧嘩していました。
凄く激しい喧嘩になったこともあります💦
仕事してコツコツ貯金して実家を出たくて
頑張って賃貸借りました。

1.新しく賃貸を借りて住む。
(初期費用、エアコンなど結構お金かかる。
産前産後の生活は母子手当、養育費、貯金崩して
生活し、自分の時間を確保する。)

2.実家に戻る。
(喧嘩にならないように気を使い
役割分担をちゃんと決める。
そして産後落ち着いてから賃貸借りる。)

どちらを選びますか??

1は、貯金崩して生活なので本当に
お金の心配しかしていません!!
そして1人なので、もしもなんかあった時は
と考えると心配になります。

2は喧嘩にならないのが1番なんですけれども
何せ何にでも小言を言う人で💦
柔軟剤が体に悪い、添加物が体に悪い
電波が体に悪い
↑気をつけるのは良いことなのですが、
完璧じゃないとめちゃくちゃ責められる。

あと、起床、就寝時間、献立
子供との遊び方、教育方針など言い出したら
キリがありませんが、本当に細かいです。
そして言い出したらグチグチ長々です💦

私も、母も適度に距離を保ってる間は
とても良好なのですが毎日一緒だと
不仲になるとわかっております。

母は戻ってきても良いと言ってくれています。


子供とも遊んでくれるし私たちの事を思って
注意してくれてるんだと思います。
でも息が詰まって詰まって賃貸借りたので💦

でも1人の時に陣痛きたら、どうしようとか
産後、子供2人のうち1人が緊急時のとき
冷静に対象出来るのかとか心配です💦
陣痛きて母には送って貰えません💦
母はペーパードライバーなので
陣痛きてもすぐには生まれないから
娘を実家に送ってから産院行けと言われてますが
2人目はスーパースピード出産の方も
いらっしゃるから心配でたまりません💦
飼い犬も居るので飼い犬も実家に送らないとです💦

やはり実家に一旦戻り落ち着いてからの
家探しした方がいいでしょうか??

でも実家に戻る際、全ての荷物を持っていく
事は出来ないので最小限で後は処分するので
また家探したら1から家具家電を揃え直しです💦

大型家電は実家のやつは買い替え時なので
ちょうどいいと言われてますが
また出る時に1から買うのは大変ですよね💦

賃貸も、めちゃくちゃ住みたいところなくて💦
迷ってます、ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

maimai

ご実家からすぐ近くに仮住まい程度の本当に安いワンルームを借りて喧嘩になりそうな時は帰るとかにするのが1番いいです