※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

RSウイルスの流行について心配ですか?症状はありますか?

RSウイルスが流行ってるようですね💦
うちの子保育園に通っておらず、支援センターなどの子供の遊び場にも行っておらず、未だに風邪引いたことないです。
突発性発疹となし。
逆に凄く心配です。
皆さん熱出たりとか咳とか鼻水とかありましたか?

コメント

からあげ

同じくです!
保育園も行ってないし支援センターも行かないようにしてるのでまともに熱出たことないです😭
このご時世だしすごく心配です😭

はる

上の子が幼稚園でもらってきたみたいで、咳と鼻水が少しあり風邪かな?と思っていたら
下の子が熱だして、明日病院行こう〜と思ってたら熱性痙攣で救急車、病院で検査してRS陽性でした
複雑型熱性痙攣で入院になり、痰絡みの咳とダラダラ流れ出る鼻水で夜も寝れず、夜間のみの発熱が5日間続きました。
病院では、RSで入院してくる子で溢れかえってました🥲ベットもほとんど空きがない状態が続いてると言ってました🥲
ウイルスに対する免疫がない分、かかると症状が強く出たり長引いたりするみたいですね…

ダッフィー

支援センターとか保育園行ってないですが、1歳2ヶ月の時に突発っぽいのなりました。
そして最近ヘルパンギーナになりました。流行り出してるみたいです😓でも最近はほぼ家にいるし、子供と関わってないし、おそらく買い物中のキャラクターカートかなと思ってます…😥