※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

旦那の弟が再婚しました。私たちが結婚した時に、結婚式は挙げておらず…

旦那の弟が再婚しました。

私たちが結婚した時に、結婚式は挙げておらず
お祝いはなにも貰っていません。

この場合、みなさんならお祝いあげますか?

・貰っていなくてもあげる
・あげてないのに貰ったら向こうは気を使うので、
あげなくてよい。
・貰っていないのであげない。
・お祝いの気持ちがあればあげる。

色々考えてしまいます😅
たくさんのご意見もらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

再婚ということ、自分達の時に貰っていないこともあるので私なら渡しません。
ただ、ママさんご自身がお祝いしたいという気持ちがあるのであれば渡したら良いと思います✋

はじめてのママリ

初婚なら貰ってなくてもあげますが、再婚なら貰ってないならあげないです💡

シルシル

大人のマナーとして
渡します!
モヤモヤすると思いますが
同じ土俵に上がらない
ほうがいいですよ☺️

🐻‍❄️

おめでとうと思う気持ちがあれば渡しますね💡
どうでも良かったら渡さないかな😂

うらりん

弟のお嫁さんからしたら、ママさんの結婚の時のお祝いは関係ない?事なので、単純にお祝いくれない兄嫁って思われそうで…私なら形式上あげます💦

deleted user

私は何かあげます!
おめでたい事なので
何か上げることによって
お互い気持ちが晴れると思います( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

はじめてのママリ🔰

再婚ならあげません笑

はじめてのママリ🔰

お祝いなので裏の気持ちなしに単純にお祝いを贈ります。
それに弟なら尚更。

はじめてのママリ🔰

我が家は基本的にはお祝い事には積極的にあげる派です☺️
貰ったとか貰ってないから、とかは考えてなく、その時おめでとう、という気持ちがあれば渡します🤍

あとは旦那さんと弟さんの関係(仲の良さ)にもよるかなと思います!

ダッフィー

再婚だとしても、お祝いもらってなかったとしても、一応気持ちとしてあげます。
まぁ旦那さんと相談して、旦那が再婚だからあげなくて良いって言うならあげないですが…