※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
家族・旦那

もう呆れてます🤷‍♀️旦那が介護疲れしてる義姉と姑を連れて、遠出しよう…

もう呆れてます🤷‍♀️

旦那が介護疲れしてる義姉と姑を連れて、遠出しようと考えてます。
8月は姑の誕生日、舅の命日があるため食事することが通例でした。が、いまコロナ禍ですよ?
しかも感染症者数が多い東京です。

行き先は密じゃないけど(でも他県)
行く途中の車内が密だわ!!

いくらワンボックスでも大人4人、子ども2人。
片道2時間は超えます。
姑たちをお迎えにいくのにも1時間半はかかります。そこからまた1時間以上ドライブです。

そもそもお風呂も介助が必要なくらいな姑を長時間ドライブさせる必要が意味がわからない😇

義姉はまだワクチン打ってないから
辞めます。と返信きました。当たり前です。
わたしも子ども2人連れてのドライブは大変なので行くなら親子水入らず(旦那と姑)、いってくださいっ!!!!!ってかんじです😡

コメント

もうふ

義姉さんは介護疲れしているのなら、姑?さんと離れたいと思います。
同じく空間でドライブするのも、一緒に食事に行くのも疲れると思います。

代案としては
①旦那さん側からお金を出して1日ショートステイをしてもらう(義姉にリフレッシュしてもらう)
②姑だけ迎えに行き、その周辺で半日ほど過ごし、姑と過ごす大変さを理解して義姉にリフレッシュしてもらうとともに感謝を伝える

とかはどうでしょう?🤔
本当に、介護をするのは心身ともに、いや精神的に厳しいものですから…
ただ生後7ヶ月と2歳児を連れて行くのはほんとにしんどいと思うので、旦那さんだけで動いてもらうか、ショートステイで納得していただけるといいですね😖

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

わたしも義姉の話を聞いて独りになる時間がほしいのかなって思いました😞

ショートステイもありですね✨

• 7月16日
  • もうふ

もうふ

そうですよね🙄
    旦那さんの発想は「そうじゃない」感が…。😅
    義姉や母想いなのは素敵ですが、姉と嫁と幼な子は巻き込まんでええやん…と思いました😂

• 7月16日