※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

美和レディースクリニックで診断書を書いていただいた方、診断書の料金と期間を教えてください。

神奈川県の美和レディースクリニックで出産した方に質問です。
医療保険の申請などのために診断書を書いていただいた方、診断書、1通おいくらでしたか?また、どのくらいの期間で書いていただけましたか?
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
診断書ではないですが、
別の文書を書いていただいた際に3000円支払いました。

診断書は少し時間がかかると受付で
相談した際に言われました。

参考になるか、わかりませんが
コメントさせていただきます。

• みぃ

みぃ

お返事、ありがとうございました‼️
    電話で確認した際、なんとなくですが、違和感を感じたのです。。

診断書の金額は決まっているはずなのに、何度か確認のために保留にされてしまって‥。
    その後、11000円との回答でした。

ただ、はじめてのママリ🔰さんから3000円と回答をいただいて、診断書の依頼に行った際、の説明を聞いて、安心しました‼️

私と話した人は即答できなかったのですが、前からいる受付の人は、会社に出すものは3000円、医療保険の請求のものは10000円。と即答していました。
    人によって変えてるの??って不安になったのですが、そうではなかったので。
    高いですが、、仕方ないです。。

• 7月20日