※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみママ
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんの歯磨きについて、歯ブラシの使用タイミングや夜間のケアについて教えてください。

歯磨きについて
8ヵ月で、上2本、下に1本、生えかけの歯が生えてきました👶🏻⭐️

もう、歯ブラシを使った方が良いですか?! 今は、濡れたガーゼでたまにふくくらいです。
また、最後のミルク22時頃飲み終わってからも、してあげた方が良いですか??
夜中起きるので、おっぱいで寝かしつけしてしまうのですが、その後もした方が良いですか?!😖
皆さん、どんな感じで歯磨きしてるのか、教えてください😃✨✨

コメント

最後のミルクを飲んだ後に歯磨きをした方が良いと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

夜中の授乳の後は私はしていませんでした♩

• はるみママ

はるみママ

やっぱりした方が良いですよね😅
    ママの仕上げ磨きは、上下2本ずつ生え揃ったらで、良いですかね?!
    それまでガーゼでふく感じでしょうか??

• 9月18日

退会ユーザー

私は歯がちゃんと生えているなら1本でも歯みがきしていました!
    中途半端な時には傷がつかないようにガーゼで拭っていましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月18日
  • はるみママ

はるみママ

そうなんですね!
    まだ、どの歯も、中途半端です…。ガーゼで、しばらく頑張ろうと思います😃
    ありがとうございました✨✨

• 9月18日