※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

子供がこども園で話さずに黙っていることについて、発達に問題があるか心配しています。

こども園に通ってるんですが、3歳になって2ヶ月ぐらいです
家ではママ パパ あったー おちた 青 にゃんにゃん あけて
など単語が出てくるんですが、今日こども園の先生に家ではお話しますかって言われました。こども園で話さないみたいです。ほかのクラスの子は名前など言えたみたいですが、
うちの子は黙ったまま立ってたみたいです💧発達に問題があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少ではなく2歳児クラスですか?
人見知りとかいろんな要素が考えられると思いますが、、、まだ夏休み前なので名前を呼ばれてはーいって返事ができれば花丸ってかんじだとおもいます😊

• しぃ

しぃ

2歳児クラスです。こちらが言う事は理解できていますが、文章はでてきません

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児クラスの目安として1学期名前を呼ばれて返事ができる→2学期自分の名前が言える→3学期先生の名前やお友達の名前が言える

お勉強系お受験系の幼稚園への進学を考えているのでなければ焦らなくて大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

• 7月16日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます。様子見ながら頑張っていきます(*^^*)

• 7月16日