※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後5日目に脚のむくみが出ています。数日後にむくむことはありますか?水分摂取量が多すぎる可能性もあるでしょうか?

帝王切開後から数日後のむくみについて。

帝王切開から5日目で脚のむくみが出てきました😅
帝王切開直後からのむくみはよく聞きますが、数日経ってからむくむことってあるのでしょうか?

ちなみに完母を目指しているので、水分は2L摂るように心がけていますが…もしや摂り過ぎなのでしょうか😭💦??

コメント

りおなさん

私も1人目帝王切開で、術後4日か5日目くらいにめちゃめちゃ浮腫みました!!
親に、ちょっとそれ大丈夫なの?!と言われるくらい浮腫みました😅
ちなみに私も完母でしたが、水分関係なく多分浮腫むものだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じく4日目くらいから浮腫み始めて5日目の今、象みたいな脚になってます😭😭😭

むくみ防止の着圧ソックス🧦を脱いでから徐々に浮腫んできたような気も…

ちなみにどのくらいで浮腫みは解消されましたか??
    質問続きですみません💦

• 7月16日
  • りおなさん

りおなさん

私も弾性ストッキング脱いでからかもしれないです💦💦
    足首が凄くてやばかったですね😅
    でも退院するとき靴がキツいとかの記憶はなかったですねー🤔
    足上げて寝てました!
    ただ、足首とかは退院のときまだ少し浮腫んでた気がします!
    退院のとき靴履けないとか聞いてたので、それは無くて安心した記憶あります!笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    そう思うと弾性ストッキングって効果ありありなんですね✨

わかります💦足首とふくらはぎの栄目がわからないくらいになってきてます😂
    あと足の甲もぷっくり…

早く治るように今日からまた弾性ストッキング履いて、リクライニングで足上げて寝たいと思います!
    お返事ありがとうございました😭✨

• 7月16日
  • りおなさん

りおなさん

グッドアンサーありがとうございます🙇💕
    確かに弾性ストッキング効果あるんでしょうね!!笑
    そうですそうです😂
    足首がふくらはぎと同じような太さになりますよね💦
    少しずつ絶対良くはなるので頑張ってくださいー!!
    というか術後まだ5日なんですよね💦
    ご出産おめでとうございます😆
    そしてお疲れ様でしたー!!
    傷も早く良くなりますように🙏

• 7月16日